おはようございます、はぴねすです爆笑


毎日暑いですよね、子どもは暑いけど元気に走り回ってニヤ余計に暑さを感じますニヤニヤ

なんかぎゃーぎゃーさわがれると、暑く感じるのは、私だけはてなマーク泣

蝉の声聞くと、暑さを感じるのと同じレベル笑い泣き

まぁこれも今だけと思えばかわいいのですが照れ



こんなに暑いと子どもは水遊びしたいのですにっこり


でも、準備するのまあまあ大変なのよ〜不安

朝からビニールプールを広げひらめき

水を入れニコニコ

太陽の日差しでちょうどいい温度になるまで放置してキメてる

終わったらまた水抜いて、干してあんぐり

たたむ不安


この作業、炎天下の中、夏の間、かなりの頻度でするのアラフォー母には酷なわけです不安


だけど市営のプールとかに行っても結局一緒に入らなくちゃならないニヤニヤ

(そっちの方がアラフォー母にはキケンゲッソリ


はい、水をあたためさせていただきますともニヤニヤ


そして日焼け止めをせっせと塗らせていただきます滝汗

でももう、日頃からちゃんとケアしてないんで手遅れでしたわ泣くうさぎ


3歳児の長男くんもくっきり水着の日焼け作ってました怒り

長男くんの日焼け止めはお気に入りのママベビーのなんですが、これ水で落ちるんじゃポーン

もしや意味ないのかな〜ニヒヒ

いまさらですチーン




1歳児は、これ!着せやすいです指差し

では、また爆笑