こんにちは、はぴねすです爆笑


天気は午前中は良かったですが、夕方からひと雨きましたあめ


それまでに、無事にシーツも乾き安心安心爆笑


雷が鳴り、怖がっておへそをしっかり隠す長男くん目がハート可愛いいですえー


さて、タイトルの嗅覚障害ですが、1週間前日前の事です。朝は確かにあった嗅覚が、午後に全くなくなるという出来事がありました滝汗


しかも嗅覚が無くなったことに私自身は気づいていません滝汗


そして、事件が…滝汗


ちょっと汚い話なので気になる方はご注意をニコニコ


次男くんのうんちハイハイに気づかず、(臭いを嗅いでみて、うん、してないなっと勝手に思っていて笑い泣き)チャイルドシートに乗せて、さらに抱っこ紐して買い物に行くという滝汗滝汗滝汗


そしてまたチャイルドシートに乗せて家に帰ってきて家事をしようとニヤニヤ


すると長男くんが、「〇〇くんうんちしてるよ!なんかくさい〜」とチーン


私は、「大丈夫よーさっきチェックしたしー」えーと回答したものの、そうね、そろそろおむつ替えとこうひらめきと、次男くんを持ち上げたら…


だだ漏れてる〜チーンチーン

しかも、今日に限ってロンパース滝汗

頭から被るタイプ…ゲッソリ

悲劇でしたゲッソリゲッソリ

(でも本当に何にも臭いを感じませんガーン


長男次男とシャワーをするハメにハイハイ


まっこんなことも今だけよ笑い泣きと笑顔に…


なれませんとも不安

でも自分の鈍臭さが原因ですから…仕方ないです泣き笑い


というわけで、嗅覚が無くなりました滝汗

翌日も全く無い…滝汗

コロナ?風邪?

いや、でも鼻も詰まってないし、鼻水出てなく、完全に通ってるのに?


とりあえず耳鼻科に!行きました笑い泣き

しかし原因は分からず、(コロナでも風邪でもなく)とりあえず1週間くらい様子みてくださいと…真顔


1週間も嗅覚がないまま様子を見るなんて…ガーン

考えるだけでストレスに感じましたえーん


もちろんネット検索魔になり、嗅覚障害にはアロマの香りを朝夕10秒ずつ嗅ぐのが良いと凝視

当帰芍薬散という漢方も良いとありましたが、手っ取り早くアロマに頼ることにニヤリ


朝晩10秒、ユーカリ、ローズ、レモン、ついでに好きなラベンダーも嗅ぎましたおねがい


4日目あたりからかすかにユーカリのにおいがするように爆笑そして1週間ちょいでだいぶ分かるようになってきました笑い泣き


ほんと良かったですニコニコ

また見なくてもおむつ替えられるわ指差し


というわけで、原因は不明なので、根本的な解決にはなってないのですがガーン

老化とか、脳内の病気とか、検索すると出てくるので悲しい考えるのはやめましたてへぺろ


誰か知ってたらぜひお教えください笑い泣き





ユーカリは気分も落ち着かせてくれて、夏に爽やかで本当に良かったので、オススメですよニコニコ


では、また爆笑