こんばんは。はぴねすです爆笑

夜なっても暑いですね泣き笑い

さて、今日は子どもたちの散髪をするためにバリカンを買いましたひらめき

これまではハサミで地道にチョキチョキだったんですが、難しいし悲しい(じっとしてないハイハイ)、

夏だから思い切って短くしちゃってもいいか、と購入しました(楽を完全に取ってます飛び出すハート)


見た目も可愛くて、コードレスで良きですニコニコ

念願のツーブロックにできましたニコニコ


さてタイトルの人生の目的とは何か?

壮大なタイトルですが、

ずばり幸せな時間を増やすこと爆笑

だそうです。

そうか、そうだよな。とは思いつつ、で、どうやって?って思いますよね凝視


これは、自分の意識次第だそうです爆笑


時間には4種類ある

役割の時間

投資の時間

浪費の時間

幸福の時間

この最後の幸福の時間をいかに増やすかで、決まると真顔

私の場合、確かに1日のやってることを振り返ると、役割の時間と感じていることばっかりだったりします泣き笑い

これを考え方を変えて幸福の時間にするってことだそうです目がハート

例えば、夜ご飯を作る時間は、私は母として、役割の時間だと考えてますニヤニヤ

だけどこれを家族の健康のためにご飯を作っている、みんなの美味しいニコニコっていう笑顔が見れるために料理の腕を振るっていて幸せニコニコと考えると同じ行動が、幸福な時間になる飛び出すハートということですひらめき


理解はできても、すぐに考え方を切り替えるのは難しいですよねてへぺろ

私も徐々に頑張って切り替えたいと思いますおねがい

読んだのはこの本ですダウン

では、またニコニコ