こんにちは。はぴねすですニコニコ


今日は殺人的な暑さですねゲッソリ

一日中エアコンをつけっぱなしなので、ちょっと外に出るとこの寒暖差に即やられます滝汗


子どもたちにも水分を意識して取らせないと汗で流れてしまって、便秘気味になってしまってるので気をつけたいところです歩く

いや、ほんと気をつけて驚き!!

私が昔から水分ほんと取らないから、自分感覚でいると危険だわチーン


そんなこんなで(どんなだ?)、お昼ごはんは体力付けるべく、がっつりにんにくスタミナ豚丼にしましたよニコニコ



さて、タイトルの時間がないと感じている私ですが、本当に子育て中のママは感じてる人が多いのではないでしょうか?ワーママだけではなく、現代の人の大半は感じてるかも…悲しい


私も毎日自分の時間の確保を目指して、時短の裏技とか、効率化とか、何とか時間をコントロールしようと頑張ってるわけです笑い泣き


けれど、時間をコントロールしようとすればするほど、思い通りに事が進まないと、イライラは増し自己嫌悪に陥り、不機嫌になり、大切な今の時間をムダにしてしまっていました滝汗


私は昔から計画を立てるのが好き。思い通りに行くと時間を有効に使えたようで気分が上がってたからデレデレモチベアップニヤリ


でも子どもが産まれてから思い通りに行くことなんて殆どない…泣くうさぎそれなのに以前と同じように、効率化とか、生産性とか目指してたら、そりゃあストレスも溜まるわね真顔


そんなことに気がつかず、どうすれば趣味の時間とか自己啓発の時間を確保できるかを考えて、毎日イライラしてました悲しい

いや、今もするわよ不安そんな簡単に考え方は変えられないのが現実ですショボーン


でも、最近は考え方をなるべく変えて、効率化やマルチタスクを辞めるように努力しようとしています泣き笑い

効率化を求めて、ながら作業すると、極端な話、あとから結局何してたか思い出せない空虚な日々を送ってることに気づいてしまったガーン

気づくの遅すぎだわよガーン


子どもが可愛い小さい時なんて一瞬で過ぎてしまうのに、記憶がないなんてもったいないえーん

なるべく今にフォーカスしていきたいと思いますひらめき


時間は有限、1時間早く起きて朝活、とかそういう問題ではなく、やらないことを選択して本当に大切なことだけやるのがいいのですおねがい

まっ、そんなに簡単にできないんだけどね…えー

だって貧乏性で、スケジュール詰め込みたくなるんですもんえーん

そんな時は明日死ぬかもと思って、今やるべきことを選択するようにがんばってみます笑い泣き


では、また。



この本は読んで良かったです爆笑

人生の目的は、幸福の時間を増やすことキューンなるほどってなったわニコニコ


時間をコントロールしようとすればするほど、イライラは増える、目から鱗でした泣き笑い


昔、読んで感動しました爆笑

また読み返してしまったニコニコ