全くヤル気がでません。
これが今流行りの五月病でしょうか?
謎は深まるばかりです。
やはり、解決するには、ふるはたさんの兄弟に頼むしかないかもしれませんね。
そんな感じで、全然テンションが上がりませんが、今日は帝王様とラインにて、イベントトークで盛り上がりました。
昨年末より実は水面下で、いろいろお話させて頂いておりますが、まだまだ、帝王様のイベントビジョンが見えないのですが、熱い思いはマジ半端なかったです。
2000年以降、メインから落ち気味であった旧譜シーン。
ラップはメインでもいけるほどに根強いファンがおりますが、R&Bはといえば、完全にサブ、いや、すでに、モブ扱いと言っても過言ではないかもしれませんね。
メインフロアは、EDMの天下で、サブフロアにRBが入れるかどうか。
しかも、メローなゆっくりした曲をかけて差別化してほしいイベンターが多いです。
これはDisではなく、進言になりますが、こういうイベンターは、RBのことをよく知りません。
それに、加えて、イベントに来てくれる人のこともわかっていないと思います。
わざわざイベントにいくのは、ただの付き合いだけじゃなくて、それなりのものを買いにいくのにサービスにお金を払ってます。
だからね、イベントでスローとかミッドのみのフロアは基本要らないだろう?と思うのが俺の意見です。
あるDJの中でとかなら、それは完全に理解できるし、多分、そういう意識がある人はうまい人だと思います。
そうではなくて、サブフロアをミッドとかスローの旧譜を、目当てにいくくらいなら、大概の人はバーに、いくんじゃないのかな。
バーでも、いまはめちゃくちゃ面白いイベントが沢山あります。
クラブよりものんびり過ごせるし、リクエスト等もできるし、こじんまりしてるから、仲良くもなりやすいし、などの理由で、クラブよりも居心地がいいと言う人が多いのも納得できます。
そんなバーと同じ路線でクラブイベントをやっても勝てないような気がします。
それに、RBはBPM100前後が多いですが、早い曲は120くらいまであるし、ハウスバージョンもかなり盛り上がります。
これだけを見ても、スローで集客できる人はかなり少ないし、来てくれた人もなかなか心地よく楽しむのは難しいかもしれません。
オールドスクール回帰
これを、多分、帝王様は考えていると思います。
俺もそれについて、今後も考えていきたいと思います。
R&Bイベントがまたブームになるように頑張ります。
協力者求む!
あと、イベント一緒にやりたい人も!
ゆっくり準備します。
という事で、今日もしっかりオススメしますね!