タピオカミルクティー | ロトスタイルの素焼きタイル絵付け~おうち時間が好きになるリビングインテリア

ロトスタイルの素焼きタイル絵付け~おうち時間が好きになるリビングインテリア

スペインの伝統技法で絵付け
レッスン@神奈川県川崎市高津区|オーダー制作

素焼きタイル絵付け & 重ね煮おうち料理
Lotostile(ロトスタイル)です。


あぁぁ、これも9月の終わりに下書きしていたものですガーン
インスタではとっくに投稿しているのに、
1ヶ月以上のタイムラグアセアセ



久しぶりの簡単おやつです。
と言っても、重ね煮おやつではないのですが。



8月9月は、断捨離に夢中になっていた私。
時間ができると家中のあちこちを見直していました。


家具も4つ処分!
年に1、2回、不要なものを見直したりするのですが、まだまだお役目を終えたもの達がたくさん出てきます。



食品類も断捨離?

タピオカが少し残っていたので使い切りたい。
シンガポールに住んでいた時に
街中にあってよく飲んでいたのを思い出して、
タピオカミルクティーにしてみました。






タピオカは茹でて戻したりしますが、
その後のお鍋を洗うのも嫌なので
下ゆではしませんでした。



濃いめに出したアールグレイティーに
はちみつと牛乳を加えて、
温かいうちに乾燥タピオカを混ぜ込んで、
粗熱が取れたら
冷蔵庫で半日冷やしておきました。



通常のタピオカミルクティーのような
大粒のブラックタピオカではありませんが、
小粒の白いタピオカでも大丈夫でしたよ



そして、なぜか我が家にある太いストロー。
小粒タピオカなので普通のストローでも
大丈夫そうなんですけどね




「カエルの卵みたいー…」
と子供達に言われましたが、


「おかわりはないの?」
と言われたので
美味しかったみたい


お砂糖を使わず、はちみつを使ったのが良かった!