重ね煮祭り♪ | ロトスタイルの素焼きタイル絵付け~おうち時間が好きになるリビングインテリア

ロトスタイルの素焼きタイル絵付け~おうち時間が好きになるリビングインテリア

スペインの伝統技法で絵付け
レッスン@神奈川県川崎市高津区|オーダー制作

おはようございます。
素焼きタイル絵付け & 重ね煮おうち料理教室
Lotostile(ロトスタイル)です。


ただでさえ野菜室がいっぱいなのに
定期購入の自然栽培のお野菜が届いて
段ボール一箱分のお野菜たちが冷蔵庫の外に放置されていたので…
(放置したのは私ですが)


昨日の朝はお鍋達総動員で
重ね煮祭り〜♪



{DE6B7592-897D-4201-8619-80029104791A}

{27A23369-4C49-4662-9979-3E3CD94700EB}


{3104392A-2E7F-4F7A-BFDD-9D4A01198961}

トマト*キャベツ*玉ねぎの重ね煮



{D2240C0D-A23B-435D-8506-526C91E01607}

ズッキーニ*かぶ*大根*玉ねぎの重ね煮 
うっかり火を通し過ぎてしまい
ズッキーニが崩れてしまいました…。


{A520EBE1-004A-4F5D-9A02-49A76BB2A948}

しめじ*しいたけ*長ネギ*大根の重ね煮
しいたけと長ネギの組み合わせは日本酒が欲しくなってしまいます


{5541882D-525E-4FE7-8397-05700A4B1782}

玉ねぎ*人参*ごぼうの重ね煮
出来上がったら
お鍋の中でお醤油を回しかけ、混ぜて金平にしました。



作りましたーっ!
達成感でいっぱいです(笑)


{B774BF7F-9383-4EFF-9473-52FBF5BFC63A}
白いお鍋焦げが…お恥ずかしいです。


お鍋4つ。
作り終わったお鍋にはお野菜のお出汁が沢山ついています。

洗い流すのは勿体ないので
いつもはそのまま水を入れてお味噌汁を作ったり、
カレー、シチュー、炒め物、などのお料理に再利用します。


{767D46F9-6CA3-4B5C-ABA0-B632FD083E6A}


でも昨日はまだ何を作るか決めていなかったので
とりあえずお味噌汁に使う分量の水を
順にお鍋にいれながら
野菜の旨味を回収して保存。


母の日の夕食は
娘がこれを使って食事を作ってくれました😊