お部屋のエネルギー | HSP 究極の癒しサウンドヒーリング 大阪 堺市シンギングボウル
こんばんは、蓮の音のsoramakiです(≧∀≦)




今日は、


蓮の音の「簡単にいつでも取り入れれる気の流れを良くするお掃除アドバイス」を二つほどお伝えしますね照れ


「どうしていつもこんなに気持ちがいいんですか?」

「神社やお寺にいるみたい」

「何をしたらこうなるの?」


などよくおっしゃっていただきますおねがい



ひらめき電球 一番は拭き掃除だと思いますアップ


蓮の音の拭き掃除のポイント
(最近はこんな感じ)

①粗塩を少しいれたお水で拭く

②ありがとう!と言葉をかけながら拭く

③家族や、お客さまが、気持ちよく過ごしてくださっている姿を思い浮かべながら拭く

④キレイになるのが気持ちよくて嬉しいからニコニコしながら拭いてます

⑤たまに、このこでキュッキュキュして拭き取る

⑥できない日があってもOK照れ

蓮の音も、毎日ではありません

しないといけないと思うと息苦しくなりますよ

(おきゃくさまがおみえになられる日は必ず行っていますのでご安心ください照れ)



そんな感じですおねがい

一番はそれだと思いますよ〜ラブラブ



鏡は、このメガネ拭きで拭きます



蓮の音は、

「全てに意識はある」「神様は宿る」


と考えておりますので


あちこち声をかけてることが多いです爆笑




こんなの時間ないからできない!!

暇だからできるんじゃない!?


と思われませんでしたか?おねがい




思われた方は、そうなんです


時間に追われていっはいいっぱい、働きすぎてお疲れです


頭の中は家族や仕事や、やらないといけないことに追われて、そんなことできない


だと思うんです


そんな時は、お掃除のプロに入ってもらったりと誰かに頼ることも一つです
(市などが提供している働くお母さんのためにとても低価格なものもあります)



そして…
掃除しなくても死にはしないので大丈夫照れ



けど。

もし、自分が普段いろんなことに頑張りすぎていることに気付いたら



逆に…時間を作り


拭き掃除


軽い気持ちで


やらされてる感ならやらなくて大丈夫


やってみようかなと思ったら


やってみてくださいおねがい

少しできるときに続けてみてください


トイレだけでもいいです

どこか一箇所きめたところだけでも




きっと何かに気づくと思うから


自分の内側がみえてくると思うから



拭き掃除って瞑想の時間なんです照れ

(ちゃちゃちゃって拭いた拭いたって拭いてもダメだよ〜ニコニコ)



お部屋のエネルギーが滞ると、心もしんどいですダウン


自分の好きなものに囲まれて、気持ち良い空間であれば気持ちよいですよねアップ



拭き掃除や、お料理してると、生活の中での瞑想タイムで、私はイライラしながらはじめても精神的に落ちついていきますおねがい

したくない時はしないことも大切ウインク


なにかのご参考になれば嬉しいです