コロナになってから20日以上を過ぎました。

ここ最近ずっと治らなかった鼻声が治りました❗️


発症より7日程経った頃でしょうか。その頃になって鼻水が止まらなくなり、それから数日鼻水が止まりませんでした。そして、やっと鼻水も落ち着いてきたな、と思っていたら鼻声に…。その鼻声が一週間くらい続いていました。


今回の感染は、身体の痛みや倦怠感、寒気などは辛かったのですが、喉の痛みや咳が少なかったのでまだ軽い方だったかもしれません…。

中には、何週間も咳が治まらない、という方も…ガーン


保留になった4回目のワクチンは2ヶ月程先送りにした方が良いと、かかりつけ医から言われました。

今回感染した際の抗体がしばらく続くと良いのですが!