支那ソバ すずき

のつけ麵は、確か食べた事が無かったので

土曜日だったけど、行ってきた音譜

タイミングが悪く

カウンター席が一斉に入れ替わったあとみたいで

少し待つことにあせるあせる

 

どちらかと言えば、細麺は好みではないが

この店の麺は、熟成されているので

麺自体が美味しく

逆に、つけ汁の絡みも良くてウマシラブラブ

水も、しっかり切られ

食感も硬すぎず、柔らかすぎずで最高ビックリマーク

つけ汁は、煮干しの香りは強くないが

凄く円やかな味わいで、ハンパない旨さ合格

油が美味しい!!

食後、店主と話しができたので尋ねたら

葱煮干し油を使っている、とのことビックリマーク

煮干しの旨味成分が凝縮されて深い味わいになっているニコニコ

魚粉などを使わないなどの拘りを持っているらしい音譜

8月末までだよっ、って教えてくれたので

それまでは、食いまくりたいと思いますドキドキにひひ