UNIQLO、GU、ZARAなどプチプラをmixさせたコーデが好きで毎日のコーデや購入品を載せてます☺︎︎

身長:162cm

Instagram:
 @r_reri
ROOMインフルエンサー
Amazonアンバサダー








断乳の話



じつは...今月断乳をしました

(三男1歳2ヶ月👶🏻)

断乳は、次男の時もしたから2回目です


やめようと思ったきっかけは

おっぱいトラベルと

夜中に何回も「ふぇーん」って起きて

毎日が寝不足だった事🥺



おっぱいトラブルは、白斑が何度も繰り返しできて

いつも同じ乳腺が詰まってしまって(泣)

白斑が出来ると授乳するたびに激痛で🥲🥲🥲



本当はもういらないーって言うまであげたかったけど、全部私の事情で辞める事になって、

数日泣く三男を見ると

辛かったけど....一緒にがんばりました🥺💗




乳腺の中に残らないよう、絞り切ってもらうため母乳外来に行ってます✨




断乳する2週間ぐらい前から

「あともう少しでおっぱいとバイバイだよー」

「あと何日ねー」

って授乳しながら話してました。




断乳1日目


朝起きて朝食後に最後の授乳
両方しっかり飲んでもらって
「最後だよーもうおっぱいバイバイね」
って話しながら授乳しました。


お昼すぎから少しづつおっぱいが張ってきて
夜はパンパンに🥲


大変だったのが夜の寝かしつけ。
今まで添い乳で寝かしつけしてたから
抱っこしても、ずっーと泣いて寝れないみたいで🥺
今まで安心して吸ってたものが急になくなるんだから
辛かったねー🥲

最後は車に乗って寝かしつけしました🚙

そして夜中起きた時は抱っこでゆらゆら
寝かしつけしました。

おっぱいは、よっぽど痛かったら絞ってもいいよー
って助産師さんに聞いてたので
寝る前に少し絞りました。

でも痛くて痛くて
保冷剤で冷やしながら寝ました🥲




断乳2日目


岩みたいにカチカチなおっぱい🪨
抱っこするのも痛いし、
歩くだけでも振動で痛くて🥲
保冷剤でひたすら冷やしてました。
週末だったので娘や長男にみてもらって
だいぶ助かった🥲✨

おっぱいには、絵を書いて
右は笑ってる顔、左は怖い顔を書いて。
泣いたら見せるとキョトンってしてました。


この日の夜は、抱っこで寝てくれて
あまり起きずに朝まで寝てくれました👶🏻


私は仰向けで寝ても痛いし
横向いても痛いし
ずっと冷やしてほぼ寝られないまま朝になりました( ;  ; )




断乳3日目


待ちに待った母乳外来でマッサージの日

絞ってもらってだいぶ楽になりました!!

断乳は3日間が大変っていうけど

本当大変だった🥲


その後もたまに張ってたので自分で絞ってました


三男は、一緒に横になると寝てくれるか

抱っこで寝るかどっちかに。

夜中はぐっすりじゃないけど起きても

トントンすると寝てくれます。



そして、断乳してますますパパっ子になりました👨🏻

パパが帰ってきたらすぐ玄関行くし

パパが抱っこするともぅママのとこは嫌😭

こんなの初めてで寂しいー😭


あと娘も大好きで

娘が抱くとすぐに寝るしすごい✨





断乳10日目


先週は、断乳して2回目の母乳外来へ

所々まだ触ると痛いところがあったので

2回目絞ってもらって更にスッキリ✨


痛みもなくなって授乳前のおっぱいに

大きさも戻りました😂


次は3週間後に母乳外来へ行きます!!

その後は、1ヶ月後に行って完了になるみたい✨


断乳は、次男の時もしたので2回目。


やめるとお腹がすごい空くみたいで

ご飯もたくさん食べるし

「マンマー、マー!!」っで1日何回も欲しがるようになりました。


その分私は今まで通り食べると太るから

食べる量減らさないといけないけど

なかなか減らせない😭💦



まだ断乳途中ですが忘れないうちに書きました✏️


次男の時は家で自分で断乳したけど

やっぱり助産師さんに診てもらうと安心でした✨




昨日の一コマ

痛そうな長男😭




ここの積み木が大好き✨


無塗装で優しい手触りがすごく良くて

一生物!!



これは車付きで走らせることもできるし

可愛い動物の積み木付きで車に乗せることも出来ます✨



球転がしできる積み木も持ってて

出産祝いにも利用したぐらいいい積み木です♡






ブナの木で出来た木の温もりがある

可愛いお弁当箱は次男に🐻



継ぎ目のないお弁当で


仕切りや、ゴムバンドもセットでした✨


食べる量に個人差がありますが

年少さん〜年長さん向けぐらいのsize✨

入園準備にも♪






ROOMも更新してます