始まりは、焼き芋アイス・・・の巻 | 花*花さんちの、暮らしすたいるん♪

花*花さんちの、暮らしすたいるん♪

とと、かか、タロ家族、ジロと福にゃん禄にゃん入り乱れの
花※花一家の物語

昔、嵌まった焼き芋アイス、、、


偶然、見つけたのは、
※丸永の焼き芋アイス
花*花の、日常茶飯事-SN3K0405.jpg


探すと見つからないのにねぇー、ハンナさん好きだったからと、6本、買いました。※ハンナさん=マスオ母


失敗だったのは、このハンナさん、前に気に入り過ぎて、探し歩かされた過去があるので、少しずつ、持って行く事にしました。

持って行くと、とても喜んでくれましたが、計算違いの事が起こりました。

数日後、
キングカズ=マスオ父が言いました。
『焼き芋のアイス、買ってきてくれんかの』

キングカズがおねだりするなんて、めったにありません。


前に買ったお店に、行ったらありませんあせる


何件か行ってはみるものの、無くて、、、でも、食べさせてあげたくて、、、


そしたら、あったんです。キラキラ井村屋の焼き芋アイスキラキラ※私が、好きなのはこっち

花*花の、日常茶飯事-SN3K0492.jpg

丸永さんの方が、大きく感じます。


花*花の、日常茶飯事-SN3K0493.jpg
カットしてみると、さつま芋餡も丸永さんの方がたっぷりんだわ。
でも、井村屋さんのは、さつま芋をより感じさせてくれるアイスで、周りのチョコが絶妙~ラブラブ!

あっ汗、話がそれちゃった(^_^;)


見つかったので、マスオさんが、少しずつ持って帰りました。買ったのは10本。

喜んでくれるよね音符
マスオさんと花*花は、満足感で一杯\(^ー^)/ドキドキ

で、ジロと初詣に行った日、お昼をキングカズの家で食べた後、ハンナさんは言いました。
『美味しいアイスいらんかえ?半分に切ってやろ』
『ぃらんよ、ここに買ってきたんぢゃけ』
『ほぉかい、あたしゃ、このアイス一本ペロッと食べるんよ。誰にもあげんのんぢゃけぇ』・・・・・・えっあせるぢゃあ、じいちゃんは・・・・食べてないのね。


ハンナさんに、してやられたぁー\(+×+)/