小学3年生の妹が先月誕生日でした。

プレゼントか〜

本にしよう〜と思った矢先、思い出す。

「うちでもいちご育ててや」

と、丸投げで要求してきた妹に

「やだ!」

と言い返した事を…


と、ゆう事で

「いちごの苗」をプレゼント!!!

苺が食べたかったら自分で面倒みなさい!

とゆうことで、鉢に植え替えてほぼ毎日水やりもしてました。

学校でも色々植えたりしてるみたいだけど…

これは「誕生日プレゼント」なので本気!(笑)

3週間ほど経った今日、真っ赤に熟れた苺がやっと1つ採れました!



記念で写真でも撮ってやろうと思った時にはもう口の中へ

一粒「数百円」の高級苺だよ?

わかってた!?(笑)


百聞は一見に如かず

まだまだ僕も勉強中




柿も花が咲き、実が付き始めました!

戯れろ