本気でカルネージハート風ゲームを作ってる

完成がいつになるかは不明だが…

現在の仕様としては

 

・チップは正方格子状

・PvEがメイン

・向きや角度はばっさりカット

・フレンドリーファイアもほぼカット

・代わりに味方や敵の状態チェックや間合いが重要

 (行動不能の敵に着弾の遅い攻撃を使う、瀕死の味方をかばう、回復する、移動距離に応じて効果が上がる突撃スキル、など)

・ドロップアイテムあり

・スキルビルドあり

 

よろしく

 

 

実際に制作して動かしてみたけど、上記条件だと

オリジナルのカルネージハートはアクションゲームの行動を制御する感覚だったが

この形式だとRTSのユニットの行動を制御している感覚に近くなる

そのため、能力値でゴリ押しできる部分ができてしまうのが最大の課題