本気でカルネージハート風ゲームを作ってる
完成がいつになるかは不明だが…
現在の仕様としては
・チップは正方格子状
・PvEがメイン
・向きや角度はばっさりカット
・フレンドリーファイアもほぼカット
・代わりに味方や敵の状態チェックや間合いが重要
(行動不能の敵に着弾の遅い攻撃を使う、瀕死の味方をかばう、回復する、移動距離に応じて効果が上がる突撃スキル、など)
・ドロップアイテムあり
・スキルビルドあり
よろしく
実際に制作して動かしてみたけど、上記条件だと
オリジナルのカルネージハートはアクションゲームの行動を制御する感覚だったが
この形式だとRTSのユニットの行動を制御している感覚に近くなる
そのため、能力値でゴリ押しできる部分ができてしまうのが最大の課題