あれこれ | DHAOfficeのブログ

DHAOfficeのブログ

名古屋の設計事務所のブログです。割と更新は適当です。

事務所の電話が鳴りました。出ると

「ご代表者の方はおいでになりますか?」

と丁寧の上に「馬鹿」を付けたくなるようなご質問。

「ワタクシでかまいませんが」

と応えると。テレビの取材の話だという。いかにも胡乱な言葉使いにそのような話なので警戒モードに入ると、

「御社でテレビなどへの情報開示が可能であれば内容などお伝えします」

と人を馬鹿にしたような言葉。以前にテレビの取材の申し入れがあったときには、もっと下請け会社が単刀直入に尋ねてきたものだが、これはいかにも怪しい。番組の内容も何もわからないのに答えようがないじゃないか。

断りました。

あんなので話に乗る人いるのかな?(・・?)



T眼科の現場も進行しております。スレートを屋根に葺く前に母屋を塗装。

来週には屋根ができます。

ペタしてね