ポイント柄、お好みの位置に出せますよー | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

 
 
出野さん平田さん
7回目のレッスンです
 
 
いつも楽しいお二人!
 
 
平田さんはいつも
手順をオリジナルの呪文に言い換えて
覚えてくれています
 
その呪文が面白くて
つい私も吹き出してしまってます(≧ε≦o)
 
{D1CEC56F-5676-4A43-B656-065260DBC256}

 

 

今回はポイント柄の出し方を

お伝えしました!



いつも通りに締めると

見えなくなってしまったり

思った位置から

ずれてしまっていた柄を希望の位置へ



まずは胴のポイント柄

少し左寄りになるように

締めてみてもらいました

 

 

写真を撮ってもらう時に

ちょっと左向いてもらうと綺麗ですよー

とお伝えすると

 

「ダークダックスやん」

 

出野さんの言葉に全員吹き出す!の図

 

{18074175-FFA2-4AF7-9F11-D6D7459D10CA}

 

 

お太鼓のポイント柄も綺麗に出ました!

 

{D0FD0513-16E2-4097-A4C6-5691582D66A1}
 

着物もとっても綺麗!!!
いよいよ次回、ラストです!!!
 

 

↓ 【大阪北堀江】随時募集中です  ↓

 

 

着物出張着せつけ、着付けレッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら