今日の新たな着付けの"呪文"! | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

初級レッスン、5回目のマイコちゃん

 

着物までをざっとおさらい

 

お家でしっかり練習されているので

手順はほぼ完璧!

 

お伝えしている手順やポイントを

"呪文"のように唱えながら練習しているそう

 

 

{7F6C5306-5742-489D-8040-2F78DF04A773}

 

 

手順が身に付いてきたので
より細かなところに目がいくようになってきた

マイコちゃん

 

 
「衿が歪んでるんですけど、どうしたらいいですかー?」
 
 
か、顔〜!笑!
 
{C626D083-D3DA-4549-B84B-3807B2C2517D}
 
 
 
「まさに、それ!今日お伝えする呪文!」
 
 
まるで今日話すことを知っていたのかしら!?
と思うくらい絶妙なタイミングでの質問
 
 

〜〜〜今日の呪文〜〜〜


衿とおはしょりについて
綺麗に整えるポイント

 

 

 

前回と今回お伝えした呪文で
着姿とっても綺麗になりますよ!!
 

 

 

あたらしいじゅもんを おぼえた!

 

イエーイ!

 

{633489B2-1E9E-4920-91B7-61AC2470B776}
 
そしてお太鼓結びの続きへ
綺麗なお太鼓の形ができましたね!
 
{0D12E820-0257-4CBF-86C3-C106EF3B2ABC}
 
 
最後はしましまんずな2ショットで!
 
{F06CEB87-B3C3-4871-BA57-3B9BC1821671}
 
 
また新たな”呪文”を唱えながら練習してみてね!
 
 
 
 
↓ 【大阪北堀江】随時募集中です  ↓

 

 

着物出張着せつけ、着付けレッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら