今日はお二人揃ってペアレッスン! | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

 
模擬レッスンから
引き続き受講してくださっている
HさんMさん
 
今日はお二人揃ってのペアレッスン
 
 
実物を見ていただきながら
帯の種類についてのお話をした後
 
 
まずはHさん
 
ざっと着物まで着ていただき
半幅帯でのリボン返しまでの復習から
 
 
Hさん、お一人で
着られるようになりましたね!
無駄な動きもなくスムーズに手を動かされてました
 
お家でイメトレされてる成果ですね!
 
 
より綺麗に着るためのポイントをお伝えして
今回から名古屋帯でのお太鼓結びに
入っていきます
 
お太鼓結びは少し手順が多くなるので
今日はここまで
 
今日の成果!
今回もお子様と一緒に頑張られました!
 
{05B46DC9-4895-4C1F-AB73-F832892EB198}
 
{7B79227F-110A-424D-A9D0-345E58BBCAC3}

そしてMさん
 
Mさんは前回お休みされていたので
久しぶりのレッスン
 
この回は
ざっと肌着から着物までの復習を
 
この後の、振替レッスンで
もう一度しっかり手順を確認してから
今日の成果を撮ることになりました!
 
 
来週はお二人で
お太鼓結びの続きに進んでいきましょう!
 
 

 

《ただいま募集中です》
↓ 【大阪北堀江】募集スタート  ↓

 

 

着物出張着せつけ、着付けレッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら