『裾すぼまり』で着姿綺麗に! | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。


初級レッスン、4回目のマイコちゃん

 

今回は
帯の種類についてお話しをした後
 
 
前回までのおさらい
肌着〜長襦袢〜着物〜半幅帯まで
 
マイコちゃんはご自宅で
『必ずこの時間は練習をする!』
と決めて復習されてるそう

無駄な動きがなく
スムーズに手を動かされています!
 
練習の成果が出てますね!!
 
 
今日からは、
手順を身に付けていくと同時に
綺麗な着姿を目指していきます
 
 
着物をより美しく着るためのポイントを
お伝えしました
 
ピシっと決まってますね!
 
{F3D6881A-7F9F-4833-8969-40B6BCB26B01}
 
 
後ろ姿、特に変化が表れています
 
左が前回、右が今回
 
{7126989C-1964-4860-9846-5F264A0FF32F}
 
 
最後にお太鼓結び
今日はここまで
 
image
 
さっきのスンとした表情から一転!笑!
 
{3BB505F9-25FC-4CDD-9288-53C07D28E569}

いつも楽しいマイコちゃん!
 
 
次回も美しく着るためのポイント第2弾と
お太鼓結びの続きです!
 
 
《ただいま募集中です》
↓ 【大阪北堀江】募集スタート  ↓

 

 

着物出張着せつけ、着付けレッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら