講師コース修了&初レッスンおめでとう会 | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

 
初レッスンが終わった後
同じく今日、講師デビューの美幸先生
 
講師コース修了 
初レッスンおめでとう会
 
{4DF9BFA7-3D93-41F4-B506-F412ECAD7761}
 
この会を設けてくれたのは
着せ付けコースで一緒のかなえちゃん
 
いつも見守ってくれていて
もう、お母さんのような
存在になりつつあります
(私の方が年上なんですけどね!)
 

 

お店は、元町の南京町からすぐ
 
 
{D2DF7F41-541F-423E-B9CB-2BBDA4DB289C}

 

 
まずはビールで乾杯!
 
{627621EB-81F2-4042-BF3B-3E745F209AC7}
 
 
お疲れ様でした!おめでとう!
 
お互いに、今日のレッスンの報告をしたり
講師コース中の難しかった点を話してみたり
 
第一回目のレッスンについては
美幸先生も私も「楽しかったね!」
 
これからですがひとまず
ホッとした二人でした
 
 
さてさて、お腹もペコペコ
お料理を注文!
 
 
左上から
 付き出し…何だったかな?
 加茂茄子の田楽
 銀むつの塩麹漬け焼き(写真ナシ)
 湯葉の何とか…餡かけ(写真ナシ)
 揚げ出し豆腐の…何か
 ごぼうの素揚げ黒七味掛け
 自家製さつま揚げ
 漬物盛り合わせ
 
 
もちろん日本酒も頂きましたよ!

 

{C9331E43-D2EB-4065-88A5-7006E325EF07}

 

 

 

そして最後の〆

カレーそば
 
2人、紙エプロンをつけながら
 
『この紐は2回からげとこっか…』
『からげるとは…』
 
着付けで出てくる紐の結び方
"からげる"
の説明始めてみたり・笑
 
{A456D94E-1BF9-4D85-A5B7-675712566572}
 
ちなみに、かなえちゃんも
からげてました・笑
 
{1C55D596-6748-4939-90F6-CB835D16FBF8}
 
{28D82C32-D80D-4BC2-A3A8-15FB1E51A7CC}

 
このカレーそばを〆に注文される方が多いそう
麺は細い中華麺でスルスル食べてしまいました
 
お腹パンパン!
どれも美味くて、つい食べすぎました!
 
 
 
まだ早いので、もうちょっと飲もうと
近くでもう一軒
 
何を飲むか悩む2人
 
{0ED0AF0D-2E22-4F58-AD30-E1094EB658D4}
 
再度、乾杯!!
 
{17B23857-3EAF-42C9-B560-33DFE9F85866}
 
 
よく喋ってよく飲んだ、そんな頃
 
かなえちゃんが
私たちに渡したいものがあると
 
{7A764872-0E53-4795-A0DE-D6281916990A}
 
なになに????
 
image
 
{8C6E8031-039B-4090-AB05-44750F2A7541}
 
中を見て、2人共、思わず涙
 
image
 
{3A8C30BD-0390-46DD-9560-A152CB884CC2}
 
 
なんと、
 
" 奏 -kanade- 着付け教室 "
 
" エアポートラウンジ キモノ着付け教室 "
 
と私たちそれぞれの
教室名が入った日本酒を
プレゼントしてくれました!!!
 
お店を予約して、この会を設けてくれて
さらに、こんな素敵な
プレゼントを用意してくれていたなんて
 
 
{BCE7E084-4F1A-496E-B44E-86A7CFC23526}
 
かなえちゃん、ありがとう…涙
 
{A2E18EFA-D5B1-4967-8836-74DF8DBA96B3}
 
 
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
 
応援してくれる人がいる!!
 
頑張らないとですね!!
 
 
《ただいま募集中です》
↓ 【大阪北堀江】募集スタート  ↓

 

 

着物出張着せつけ、着付けレッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら