花嫁着付け1回目!【上級着せつけコース】 | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

 
今回からいよいよ、花嫁着付けのレッスン

 

モダン波止場上級着せつけコース

あと残り4回となりました
 

 

花嫁さんのお着物になると
今までなかったアイテムや
花嫁着物特有の道具なども登場します
 

 

まずは打掛を羽織ってみて重さの確認
 

まるでお布団をかけてるような。。。
暑くて重いです

この姿で羽織るとバスローブみたい!笑
 

{A99BA241-7426-44AB-AA0E-955D4E3A5C3A}
 
着物のかなえちゃんはいい感じ!
 
{3C3FE7EF-AA7A-42A5-9AD0-2B3157429EDB}

 
 

結婚式には白無垢を着ました

ずっしり。確かに重かった。。。

一生に一度(のつもり)のことなので

一度このずっしり感味わっておきたいな、と

 

 

綿のたっぷり入った裾

お布団感がわかりますよね

 

{BC22F6C4-D302-4514-B200-12D92DF68277}

 

 

 

レッスンスタート
まずは愛子先生の手順をひととおり見てから
ボディに着せつけていきます

 

 

これまでの振袖に比べると

より細かくしっかり補正を入れていきます

なので補正だけでも今までより時間がかかります。。

 

{9557A5C5-93D7-4032-B0F9-21037C9EB739}

 

今日は長襦袢まで

 

{410811BF-7CB8-4F49-ACC6-5BFC428DF22C}

 

花嫁さんの着せつけが出来るまでには

まだまだ長い道のりですが

 

真っ白なアイテムに囲まれて

着せつけしていくのは幸せな気分になりますね!

 

こちらは、愛子先生によるお手本

うっとり。。。

 

imageimage

 

次回はどこまで完成するか、ワクワクです!

 

 
 
↓ただいま募集中です↓

 

 

着物出張着せつけ、着付けレッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら

着物出張着せつけ料金