着物でぶらぶら神楽坂 | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

 
初、神楽坂。
 
中学生からの親友、しょうちゃんと
神楽坂でゴハン
 
{AB2D874C-E41F-48FB-BA98-D249342D08AA}
 

『江戸切り二八蕎麦 さくらしゃぶ 浅野屋』

 
お蕎麦食べたかってんよね!
しょうちゃん、ありがとう!
 
{7D6736B0-EF1D-4C7E-899E-C7381C679CC6}
 
まずはビール
 
{E6A8C13F-AF07-465A-9592-0578B7A3A7F4}
 
 
あれば必ずといっていい程頼む
ポテトサラダ
 
こちらは『鴨ロース入りポテトサラダ』
お芋ごろごろで美味しかった!
 
 
{D87F5101-E38A-4889-933D-C36EFC172D6E}
 
 
店名にも『さくら』とあるので
お馬さんを食べねばね
 
しかし
『午年なので馬肉大好き』な私と
『午年なので馬肉を躊躇する』しょうちゃん
 
躊躇するしょうちゃんにとって
馬刺しはキビシイようでしたので
 
 
『馬肉のタタキ』
 
{58056689-40D5-442E-A66F-776E2A0C061B}
 
 
 
しょうちゃん、初トライ
 
{99EB910E-2697-4267-B12F-A8F987E0CC86}
 
「あのかわいい馬の瞳を想像すると…」
「共食いやん…」
 
と、つぶやきつつ
なかなか口に運べず…
 
やっと、ひと口!
 
『美味しい!』
 
美味しいよねー!
その後、何切れか召し上がっておりました
よかったよかった
 
 
そばがき
 
{B12220AB-3C44-41F5-9FC9-8F1AD4B0E41D}
 
 
そろそろ日本酒を…
お店の方にオススメいただいた
『加茂錦 荷札酒』
 
{133B530B-01D2-4F2B-A352-9935F87E6F69}
 
 
スイートでアバンギャルドなイメージですって
 
{DF8DAB95-3AE3-4CB2-A2F9-1D478B0088A0}

 
わたし、めちゃ笑ってる!笑
 
お蕎麦屋さんなら日本酒…なので
日本酒柄の帯にしました
 
{CFC628AB-6860-4466-9601-14B8D459A818}
 
そばがきでお腹いっぱいになってしまい
梅きゅうりをアテにお酒をもう2種ほど
(何飲んだっけ⁇)
 
とはいえ、やっぱり最後はお蕎麦食べたくて
『おろし蕎麦』を半分こ
(本当は一番人気の鴨つくね蕎麦を食べる予定だった。。。)
 
細めのお蕎麦で美味しかった!
 
 
蕎麦は北海道産の最高級品のみを石臼挽き
しかもオーガニックのもの
 
鰹節やお米、お肉や油も
こだわりの食材を使用されてるとのこと
 
次回は鴨つくね、リベンジで
 
{2AA0911A-9BEA-45B8-9A4E-1D6C24D2BCBF}
 
このあと、神楽坂をぶらぶら
メインストリートから脇道に入ると
石畳の小さな裏路地
そこには趣のある素敵なお店が数々と
 
 
その中で、今度行ってみたいお店
 
フランスの方がやってる焼鳥屋さん
『焼鳥ブロシェット』
ガレットのお店
『ル・ブルターニュ』
 
 
着物で歩くにも風情があってステキでした
また神楽坂、ぶらぶらしに来ます
 
 
 
↓ただいま募集中です↓

 

 

着物出張着せつけ、秋開講レッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら

着物出張着せつけ料金