三宮 東門街【酒肆 大関】 | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

黒留袖の着せ付けレッスン

着せ付け上級レッスン【振袖】〜文庫結び〜

とレッスン2コマを終え

かなえちゃんといつものメイクルームで着物にお着替え👘

 

先日の『KIMONO姫風撮影会』に参加されていた

ゆきちゃんが働いている【酒肆 大関】へ

イベント主催のかずこさんとかなえちゃん

イベントでご一緒だった若菜さん

おなじモダンメイツの三ツ川さんと

 

お着替え後、少し時間があったので

レッスンお疲れさま〜の一杯🍺

かなえちゃんのビールを前にした、このお顔おねがい

 

{8684875A-24BF-4C16-A9A5-4DD3D1C826F9}

 

 

 

黒留袖の反省点や帯結びの振り返りをしているうちに

あっという間に時間が過ぎ。。

若菜さんとも合流していざ大関へ🍶

 

まずはビールで乾杯🍺

 

{CADAADA3-B79B-4416-A046-4C75E220CA0B}

 

 

次は竹酒竹

 

{D8158E13-1A0B-4461-ADFB-F397200A85BA}

 

 

ゆきちゃんオススメの『醴 RAI』

なんと店長さんが一本サービスしてくれました

嬉しくて思わずポーズ爆  笑

 

{858575CC-101D-471A-BBD8-AA721689EF0C}

 

 

ここから枡酒を何杯か。。。

和子さん、枡酒似合いすぎラブ

 

{35850EA3-D4E8-469A-A780-EB5C41D27CED}

アテもいろいろ頂きました照れ{5BFFA11A-C43F-4E42-9E01-CB10AD6C1AF4}
大関のナイスキャラ✨

{F165648E-C3A7-407D-846E-90FC860C7A85}

 

 

いい感じでお酒の入った5人の

妄想寸劇が始まり、終始笑いっぱなし爆  笑

 

最後は炉端の周りのお席に移動させてもらって

ゆきちゃんが焼く烏賊やおにぎりを頂きました。

たすき掛けに前掛け姿がカワイイ💕

{D5CA1220-DB64-4E22-8416-94D526E1A6DE}

 

隣のご夫婦が一品ご馳走してくれたり

ワンカップ大関をお土産に頂いたりラブ

 

{45E8CCD6-95FA-4ED3-8929-A89356B489F9}

 

 

なんて楽しい1日なんでしょう✨✨

頑張った後の至福の時間✨✨

ここなら早い時間から開いてるし、一人でもこれそう!と。

レッスン終わりに寄る機会が増えるかもーニヤリ