ご訪問ありがとうございます♪

西播産業(ロータスセイバン)です照れ

 

昨日、4月8日は全国的に小学校の入学式でしたねランドセル

 

ちょうど桜が満開で、お天気もなんとか雨も降らずにすんだようです。

 

さて、姫路にはたくさんの桜の名所がありますが、やっぱり姫路城周辺がおすすめ!

 

お城の北側にある姫路市立野里小学校前のお堀沿いの桜小道桜

 

お車で通る場合は、一方通行の狭い道路なので花見客にお気をつけください。

 

お城の西側に流れる船場川沿いの桜桜

 

小さな「車門橋」を歩いて渡ることができます。

 

渡ったさきの南北に続く散策路は「千姫の小径」と呼ばれます。

>>千姫の小径

 

少し奥に入ると、かつて西国街道に直結する主要な出入り口だった「車門跡」がありますよ。

>>姫路城 車門

 

はるか向こうに見える天守閣を望むと、姫路城の規模の大きさをうかがい知ることができます。

 

当日は、雨が降る直前のどんより曇り空だったけど、やっぱり桜はきれいですよね♪

 

今週末くらいまで見頃だーっlet's go-!

 

このあと、山陽百貨店で開催中の「日本列島絶品うまいもの大会」に行ってきました♪

>>日本列島絶品うまいもの大会pdf

 

伊勢名物 赤福「白餅黒餅」をGET!

>>伊勢名物 赤福「白餅黒餅」

 

コロナ禍によって生まれた新商品みたいです。

 

白小豆と黒糖を使用したスペシャルな餡で、味は白はあっさり黒は甘くコクがありましたよ♪

 

あぁぁ…定番も買っときゃよかったなーっ笑い泣き

 

★西播産業LINE公式アカウントでは

お得な情報やクーポンを配信中!

下記アイコンから「友だち登録」してみてね♪

 

★西播産業Instagramビジネスアカウント

下記アイコンをクリックしてね♪

 

★西播産業ホームページ

下記アイコンをクリックしてね♪

【車検整備・鈑金塗装・新車中古車販売】

くるま整備 西播産業株式会社

兵庫県揖保郡太子町老原590-3

☎ 079-277-0221