ご訪問ありがとうございます♪

西播産業(ロータスセイバン)です照れ

 

以前より待望されていた「三菱パジェロ復活」が実現しそうです!

 

3月22日の日刊自動車新聞によると、三菱自動車から2026年度にラダーフレーム構造の本格SUVを日本で発売するとのこと。

 

SUVと呼ばれる以前の90年代初頭に、RVブームをけん引した「パジェロ」とみられます。

 

本ワンポイントレッスン本

パジェロとは、三菱自動車工業が1982年~2021年まで生産・販売していたシンボル的SUV。砂漠地帯を走る「パリ・ダカールラリー」を制覇するなど、世界的にも知名度の高かった日本を代表するオフロード車のひとつ。

 

プラットフォームは、2024年2月に登場した「トライトン」と共通。

 

エンジンは、「アウトランダーPHEV」の2.4L 直列4気筒DOHC+モーターが採用されるとみられ、ディーゼルエンジンモデルの設定もあるかもしれません。

 

エクステリアは、フラッグシップSUVとしてどんなデザインになるのか楽しみですね。

 

ところで、海外で生産販売している「パジェロスポーツ」という名のSUVがあります。

 

本ワンポイントレッスン本

パジェロスポーツとは、かつてパジェロをベースとして生産された「チャレンジャー」の輸出専用車。現在はトライトンをベースにしたディーゼルエンジンのミッドサイズSUVとして、日本を除く世界各国で販売されています。

>>パジェロスポーツ

 

同じクルマがベースとなるこのSUVにPHEVエンジンを搭載したモデルになるのでしょうか?

それとも新たに開発したモデルとして登場するのか?

これから目が離せませんね。

 

現在、三菱自動車のSUVのラインナップはRVRアウトランダーRHEVエクリプスクロス(PHEV)トライトンの4車種。

 

ここに、かつての看板車種だった「パジェロ」が新加入することで三菱自動車はSUVの人気をさらにけん引していくことになるでしょう。

 

↑過去の同様の記事

 

★西播産業LINE公式アカウントでは

お得な情報やクーポンを配信中!

下記アイコンから「友だち登録」してみてね♪

 

★西播産業Instagramビジネスアカウント

下記アイコンをクリックしてね♪

 

★西播産業ホームページ

下記アイコンをクリックしてね♪

【車検整備・鈑金塗装・新車中古車販売】

くるま整備 西播産業株式会社

兵庫県揖保郡太子町老原590-3

☎ 079-277-0221