ご訪問ありがとうございます♪

西播産業(ロータスセイバン)です照れ

 

先週、ちょっと用事で明石に行くことがありました。

 

早く終わったのでどうしよっかなぁっと思案…。

 

あまりにお天気がよかったので、わざわざ淡路島のスタバでお茶することにぃー♪

 

明石海峡大橋を渡る時っていつもワクワクしますよね♪

 

島へ渡るとすぐにランドマークの観覧車がある淡路サービスエリアに到着!

 

ハイウェイオアシスと連結した西日本でもトップクラスの規模を誇ります。

 

スターバックス淡路SA店は観覧車のお隣。

 

淡路SA店は、街中にある店舗とひと味違う特別感満載な「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」のひとつです。

 

スターバックス リージョナル ランドマーク ストアとは、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する店舗の総称。現在、全国で28店舗を展開しています。

>>リージョナル ランドマーク ストア


ガラス張りの店内から明石海峡大橋の全景を見渡せる、淡路島ならではのローカルデザイン。

>>淡路サービスエリア(下り線)店

 

また、スターバックス リージョナル ランドマーク ストアは、2018年グッドデザイン賞「グッドデザイン・ベスト100」に選出されています。

 

グッドデザイン賞とは、公益財団法人「日本デザイン振興会」が主催する総合的なデザイン評価・推奨する制度のこと。単にものの美しさを競うのではなく、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的としています。毎年、国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として実施されています。

 

大好きなキャラメルマキアートをチョイス♪

 

この日は風もなく暖かかったので、外のベンチで明石海峡大橋を眺めながらdrinking♪

 

大空にはトンビが気持ちよさげに飛んでました。

 

のどかやなぁと思てたら、食べ物を狙う被害があるので注意とのアナウンスがありました。

 

ぼーっとしたいけど、しないように気をつけましょう。

 

以上、グッドデザイン賞を受賞した「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」淡路SA店でした!

 

他に兵庫県内には「神戸北野異人館店」と、


「神戸メリケンパーク店」の2店舗があります。

 

地元「姫路」にも世界遺産姫路城が一望できる特別なスタバできひんかなぁおねがい

 

 

★西播産業LINE公式アカウントでは

お得な情報やクーポンを配信中!

下記アイコンから「友だち登録」してみてね♪

 

★お問い合わせホームページ

下記アイコンをクリックしてね♪