ご訪問ありがとうございます♪

西播産業(ロータスセイバン)です照れ

 

さあ前回からの続き、いよいよ最終回いってみよーっ!

 
「全国陶器市」の会場から、「ライブパフォーマンス」が行われる姫路市立美術館へ戻ることに。

 

もう空がほんのり色づく時間になっていました。

 

姫路城の白い壁もうっすらとピンクに染まりかけ。

 

ちょうど開始時刻の16時30分に到着しました!

 

美術館の庭園が霧に包まれて神秘的な雰囲気に。

 

「霧の彫刻」中谷氏・「ダンス」平井氏・「チェロ演奏」森重氏の”三者共働”によるライブパフォーマンスイベントです。

>>ライブパフォーマンスイベント

 

独創的でミステリアスな世界観が漂う庭園。

 

たくましく力強い彫刻の像と対照的な優雅で美しいダンス。

 

”人間の声に一番近い音域”と言われているチェロの音色。

 

【和文】中谷芙二子《白い風景―原初の地球》霧の彫刻 #47769、姫路市立美術館前庭、2023年11月5日

 ©Fujiko Nakaya 2023 ©Himeji City Museum of Art

 

令和5年度庭園アートプロジェクト「風景を聴く」の関連イベントとして行われたそうです。

>>令和5年度庭園アートプロジェクト

 

イベント終了後もしばらくスモークが噴出。

 

子供たちが楽しそうにはしゃぎまわっていました。

 

14時からと16時半からの2回公演でしたが、後者のほうが夕暮れ前の薄暗いなか、幻想的でよかったかも♪

 

ちょうど帰る頃に姫路城がライトアップ!

 

毎月、季節に応じた特別演出を実施していますよ。

>>11月の姫路城ライトアップ

 

 

異例の暑さだったけど、天気に恵まれた休日でしたね照れ

※次の日は大雨でした…。

 

★西播産業LINE公式アカウントでは

お得な情報やクーポンを配信中!

下記アイコンから「友だち登録」してみてね♪

 

★西播産業Instagramビジネスアカウント

下記アイコンをクリックしてね♪

 

★西播産業ホームページ

下記アイコンをクリックしてね♪

【車検整備・鈑金塗装・新車中古車販売】

くるま整備 西播産業株式会社

兵庫県揖保郡太子町老原590-3

☎ 079-277-0221