ご訪問ありがとうございます♪

西播産業(ロータスセイバン)です照れ

 

年間で一番の行楽シーズン

GWが終わってしまいましたハートブレイク

 
予想を上回る人出で
全国各地の行楽地は大変賑わったようですね。
 
そんななかでも今一番のホットスポットは
NHK大河ドラマ「どうする家康」のゆかりの地
静岡県浜松市!
 
主演の松本潤さまが、
2023年5月5日の浜松まつり騎馬武者行列に
参加されて話題になりましたよね気づき
 
その2日前に行ってきましたぁーっ爆  笑
 
 
道中、熱気球の集団を発見 目
 
「空からやと渋滞知らずでええなぁ」っと
ぼやいてたら道を間違えちゃったアセアセ
 
新名神に乗らなあかんのに名神へ遠回りうずまき
 
カーナビ無視の方向音痴なもんでww
 
 
なんとか小休憩しながら
目的地のひとつ浜名湖SAに到着!
 
 
うなぎいもオリジナルキャラクター
「うなも」ちゃんがお出迎え♪
 
 
確か社会科の勉強で習った記憶の
ウナギの養殖で有名な浜名湖うお座
 
大きな湖には
色々なレジャーがありそうですね。
 
 
浜松のお土産といえば「うなぎパイ」
 
 
高級ブランデーV.S.O.P入りとか、
 
 
浜名湖SA限定の静岡県産抹茶など
バリエーションがいくつかあるようです。
 
 
そんなうなぎパイのライバル?
静岡県限定の「源氏パイ」も並んでました気づき
 
源氏パイは、大正時代に静岡県浜松市で創業した三立製菓株式会社の商品です。
 
浜松市は「楽器の街」でも有名ですよねギター
 
日本の三大楽器メーカーのヤマハ、河合楽器、ローランドが浜松市に本社があります。
 
 
うなぎに因んだ商品が多いですが、
 
 
餃子関連の商品も目立ちました気づき
 
 
ご当地グルメ「浜松餃子」が有名なんだとかスプーンフォーク
 

餡の具材がキャベツ・玉ねぎ・豚肉で、円型焼きの真ん中に茹でもやしのトッピングが特徴です。

 
 
さらに現在放送中の
NHK大河ドラマ「どうする家康」の関連商品も
多数並んでいますよ。
 
 
お土産を先に買ってから
メインイベントの「浜松まつり」へGO!
 
っと意気揚々な最中、
スマホの充電が何故かレッドゾーン寸前ガーン
 
前日に充電してたつもりが
ちゃんとできてなかったのかも…泣
 
夜の屋台がきれいと聞いていたので
暗くなるまで撮影を我慢して
テキトーに時間つぶしコーヒー
 
 
住宅街で提灯の明かりで彩る
御殿屋台の引き回しと遭遇♪
 
2階建てアパート並みの高さに驚きましたびっくり
 
 

メイン会場の浜松駅前では

絢爛華麗な各地区の御殿屋台が集合!
 
お囃子の音を響かせながら
法被を羽織り縦横無尽に練り歩く姿に
お祭りの熱気を感じました笑い
 
地元姫路の播州秋祭りの力強さとは違い
テンポの良い軽快な雰囲気ですね。
 
 

さて、

帰り道は刈谷ハイウェイオアシスに寄って

伊勢湾岸→新名神と間違えないように

しっかりルートチェック!

 

 

四日市コンビナートの夜景を横目に

深夜?早朝?に帰宅しました車ダッシュ

 

姫路⇔浜松 車で片道約5時間30分

 

半日がかりの長距離日帰り旅行…いや、

日が変わっていたから一日旅行かな?

 

「新幹線で行けよ!」って声が

あちこちから聞こえるような気が…。

 

疲れたけど楽しかったから

べっちょなし!(播州弁)笑い泣き

 

 

★LINE公式アカウントでは

お得な情報クーポンを配信中!

下記アイコンから友だち登録してみてね♪

 

★西播産業Instagramビジネスアカウント

下記アイコンをクリックしてね♪

 

★西播産業ホームページ

下記アイコンをクリックしてね♪

【車検整備・鈑金塗装・新車中古車販売】

くるま整備 西播産業株式会社

兵庫県揖保郡太子町老原590-3

☎ 079-277-0221