今日の夢は、近未来の街並みを見ている夢でした。

短い夢だったんですけども、ショートフィルムを観た様な、何とも印象深いものだったので一応書き残しです。



場面は、高層ビルの一室にいるところから始まりました。

 


雰囲気としては、コロナの頃、

ヨーダに会ったホテルの様な高さ感でした。





今回もこの時と同じ様に、窓から外を見ているという構図。


テレパシーが伝えてきたことは




次元が変わるということは、

情報元が変わると言うことだよ






外に見える景色は香港の高層ビル群の様なんだけど、

住んでいるのは、日本の昭和の高度成長期を過ごしてきた様な、家族の静かな営みが透けて見える様な、

ノスタルジー溢れるものでしたよう…



建物内は非常に簡素化されていたのですが、

水道管の様なものがむき出しに引いてあって、

テレパシーで、



「これまで使っていたホースは、

もうここでは不要になる。

今から蛇口をしめる。」



そう伝えられました驚き驚き驚き


そして…



「ホースとはフォース。

目に見えないエネルギーのこと。」



と説明を受けました…。



3本あったホースの内、

2本が締めら(閉じられた)れたのですが、


残りの1本は、自分自身のエネルギーの排出を助けたり、浄化のために、引き続き使用が必要とのことで

エネルギーの放出が続けられることになりました。




今回の夢、

対面にあるビルの部屋の中が、薄いカーテン越しに見えたり、コンクリートの素材やパイプ(ホース)の素材がリアルに感じられたのがすごく特徴的だったんですが、、、それ以上にハッとさせられたのは




フォース(エネルギー)の概念でした。



エネルギーとか、気の流れって、



新しい情報やモノは、

外から引き込むだけのもの


って思いがあるじゃないですか、普通。

実はそれと同じ様に、




排出する時に必要になる

エネルギーというのも

あるんだなぁと…

精製して流す、錬金を加えて流す…



みたいな感覚…




ホースに流れていた水、

金属を溶かす水溶液みたいなイメージだったのですけど


これってきっと、これまでの自身の成長に合わせて

内側から湧き出てきた、錬金のエネルギーなんじゃないかと思ったわけなのですけども…真顔真顔真顔どうでしょう…




スターウォーズの名言に

「フォースと共に」ってありますけど、 

アレって自分の中の内なる力の精製力



自分の性質は、

自分自身で変えていく!



ちょっとくらい

違うエネルギーが入ってきても、

必要なものに変えてやるわい!


みたいなw 

強い決意を言うんだろうなぁ…と。




欲しいエネルギーそのものが、

流れてくることもあるけど、


必要なものに精製して

変えていくためのホース(エネルギー)も

存在しているんだなぁと…




話しとしては、ちっとも纏まりがないんですけどもw


自分の中に力強い希望を感じる様な

印象に残る不思議な夢だったので、

書き残しです。



(おわり)