vol.3063 明日から始まります | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。

 

今日の夜は新年会。

ただの新年会ではなく、

 

「木鶏会 兼 新年会」

 

なのです。

 

 

しかも新年会をやりながらの木鶏会。

はてさて、どうなることやら・・・。

 

 

◆本日、1月19日の一日一言は・・・

 

朝の30分が1日の成果を決める。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

朝の30分の過ごし方が、その1日の過ごし方になる。

だらっだらで、ぐっだぐだな朝を過ごしちゃったら・・・。

 

 

◆明日から始まります

 

今年初のアレ。

遂にアレが明日から始まる。

 

何が始まるのかって?

 

「ケトジェニックダイエット」

 

です。

 

 

いつもは1週間だったんだけれど、今回のケトは2週間。

年末はやらなかったから、その分ね。

 

現在、体重はアッパーなところをウロチョロしてる。

それがこの2週間でどうなるか。

 

今日は新年会でもあるので、しっかりと食べ納めしとこ~っと。

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「経営計画は1冊の手帳にまとめなさい」 ~小山昇~ (2012年6月22日)

 

<当時の感想>

「『決定』で儲かる会社を作りなさい」以来の大ヒット作。やっぱり小山さんの仕組み作りは秀逸だ。パクりまくろう。

 

<当時のメモ>

1.「経営計画書を作る」ことを決定する

(1)「他社からパクる」ことを決定する

 ①特に中小企業は、「マネすることが、正しい」。「学ぶ」は、「マネぶ」。マネこそ最高の、「創造」であり、マネこそ最高の、「戦略」。

 

 ②多くの会社が、0から1を生み出そうとする。だが、経験や実績が不足しているために、結局は、「1」から生み出すことはできない。だとしたら、既に出来上がっている、「1」を真似る方が近道。独力で頑張って成果を出せないより、「人に聞きながらでも成果を出す方が正しい」。

 

 ③真似をするのに、理屈は要らない。

 

 ④「経営計画書」に、自分らしさを求めない。「経営計画書」は、他者の真似をして、「とりあえず作ること」が正しい。

 

(2)「今すぐ作る」ことを決定する

 ①会社の将来は、「やり方」で決まるのではない。「決定」で決まる。会社が倒産するのは、、「倒産しても構わない」と社長が決定したから。

 

・・・次回に続く。

 

 

◆今朝の体重とトレーニング

 

・今朝の体重:61.6kg(前回測定差-0.2kg、前年差-0.4kg)

・トレーニング:腕(重量重視)と腹筋

 腹筋ローラー(膝コロ)、ダンベルキックバック、ダンベルハンマーカール、ダンベルインクラインハンマーカール、ダンベルテイトプレス、ダンベルカール、ダンベルインクラインカール、ダンベルフレンチプレス、ダンベルコンセントレーションカール

 

 

◆昨日の感謝

 

・車で移動中、ず~~~っとお喋りしてくれた長男にありがとう!メッチャうるさ・・・おかげで眠くならなかったよ!!!

・またまたALGOで遊んでくれたチビたちにありがとう!今日はやれなさそうだな~。

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

あまりに安過ぎたのか、マジックテープがすぐダメになりました。

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.2698 凄いアイテムを手に入れた!」(2019年1月19日)

https://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12433830098.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!