vol.2647 先週オープンした、「いろは仙台パルコ店」へ | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。

 

今日は良い(11)肉(29)の日ですな。

ささみ、食べよっかな。

 

ところで、良いささみはどこで食べられるの?

 

 

◆本日、11月29日の一日一言は・・・

 

言葉には発した人間の心が現れる。

   汚い言葉を発してしまったら、それは心が汚い証拠。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

キレイな言葉、良い言葉を使いましょう。

 

 

◆先週オープンした、「いろは仙台パルコ店」へ

 

今日は仙台にて会議。

仙台駅に降り立ち、真っ先に向かったのは、先週オープンした、

 

「いろは仙台パルコ店」

 

です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

壁面には、荻野が構想する結わえるヴィレッジのイメージがドドンと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

お店はこんな感じ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

もちろん、通りがかって写真撮っただけじゃなく、ちゃんと食べました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まずはカレー鶏の寝かせ玄米結び。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

うん。

程よくスパイシーで美味しい!

 

お次はこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ま、丸いな・・・。

一口、がぶり。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

お、見えてきた。

もう一口、がぶり。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

出た、半熟味玉!

美味~~~い!!!

 

お味噌汁もメッチャ美味しかった。

それにお腹いっぱい。

 

普段、こんな時間にこんなに食べないし、それに東和のセブンイレブンで、プロテインバー買って食べたんだった。

あぁお腹いっぱい過ぎて、13時からの会議が心配・・・。

 

あ、そうそう。

お店に行って、写真撮って、ご飯食べただけではございません。

 

じゃじゃ~ん。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

家族へのお土産もちゃんと買いました。

カレーやらリゾットやら鰹節やら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

てことで、美味しく、そして愉しく健康になれる、結わえるの寝かせ玄米を食べたい、仙台近郊にお住み皆さん。

是非、

 

「いろは仙台パルコ店」

 

へお越しください!!!

 

 

いやぁ、売上に貢献しただけでなく、ちゃんと宣伝までしてあげるなんて、僕は何て後輩想いなんだろう。

出張から戻ったら、きっと寝かせ玄米が届いてるんだろうな~~~。

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「アイデアは考えるな。」 ~柳澤大輔~ (2011年8月17日)

 

<当時のメモ>

・・・vol.2646の続き。

 

2.悩まずに、まず乗っかろう

(7)あり得ない案も出すから愉しい

 ②ズバリ、「自分からアイデアをたくさん出す」こと。それは、「凄くないアイデア」でも構わない。

 

 ③自分がのっかった仕事を愉しむためには、まず自分が面白がれるポイントを探すために頭をひねってみるべき。

 

(8)「愉しい」と自分から言ってみる

 ①社会心理学の研究によると、人々はある考え方を公言するようになると、それまではそうした考えを持っていなくても、その考え方に従って行動する傾向が際立って強くなる。

 

 ②つまり、自分が愉しいと宣言することによって、自己暗示がかかる。

 

3.成長するためのヒント

(1)「夜と霧」に学ぶ仕事の愉しみ方

 ①自分が生きているということは、まだ人生でやるべきことがあるから生かされているに過ぎない。

 

・・・次回に続く。

 

 

◆昨日の感謝

 

・とてもたくさんのりんごを送っていただいたH社の竹内社長、ありがとうございました!車の中がメッチャ良い香りでした!!!

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

昨日、新型CX-8(ガソリンターボ)が入庫してました。

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.2282 CX-8、入庫しました!」(2017年11月29日)

https://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12332068839.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!