vol.2608 サプリメント | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。

 

今朝、体重を量ってみると、昨日よりも800g減。

よしよし、この調子。

 

 

◆本日、10月21日の一日一言は・・・

 

成長の定義その1.

   成長とは、今までいたところから外れて、

      新しいところに行くことだ。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

新しいステージに上がろう。

 

 

◆サプリメント

 

広島へと旅立つ前に注文していて、広島に行っている間に届いたのが、これ。

 

「MUSASHI KUAN」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

船井総研の淵上さんイチオシの、アミノ酸のサプリメントです。

目的は筋肉量アップ。

 

これから朝のトレーニング後に、1本飲もっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

お次はこちら。

 

「Nature Made マルチビタミン」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

僕の食事はタンパク質に偏りがちなので、免疫力を落とさないためにも、これでビタミンを摂ろうと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

広島で崩してしまった体調も少しずつ良くなってきているので、明日からトレーニング再開できる・・・かなぁ・・・。

したいなぁ。

 

早く良くなれ~~~。

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「社会起業家の条件」 ~マーク・アルビオン~ (2011年7月24日)

 

<当時のメモ>

・・・vol.2607の続き。

 

7.成長促進力 - 他人を育て、自分も育つ

(1)個人の成長を促すことがなぜ大切なのか?

 ②リーダーが人を変えるには、感情移入しやすい物語、共感でき、明るい未来が待っているような体験を彷彿させる話をすること。あなたこそが、物語そのもの。あなたという物語は、あなた自身を伝えること。頭で理解させるのではなく、 “心の中の何かを動かす” 。人生や会社経営といった単純でないことを乗り切るには、そういったことが必要。自分を語るということは自分の思いをハッキリと表明することでもある。

 

 ③学び、成長する過程には痛みを伴うこともあるが、それは必要な経験となる。

 

 ④個人や会社の成長に一番良いのは、心地良い範囲から一歩踏み出してみること。

 

(2)間違い - 一人ひとりの成長を促せなければ、どうなるか?

 ①会社を成長させる前に、まず自分が成長しなければならない。

 

8.ソーシャルコラボレーション - 社会的影響につなげる

(1)間違い - どのようなコラボレーションを避けるべきか?

 ①資金集めは、投資家と起業家が同じ価値観を持っていなければ問題が生じる。

 

・・・次回に続く。

 

 

◆昨日の感謝

 

・オイル交換とエレメント交換に来てくれたじょーじ家族にありがとう!例の件、頼んだぞ!!!

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

今年は今度の土曜日。

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.2243 今日は学園祭」(2017年10月21日)

https://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12321272833.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!