vol.2379 最近、疑問に感じていること | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。

 

昨日の夜から、今日の朝まで、僕のお腹が火事でした。

原因は分かってます。

 

「石焼ドラゴン」

 

だな・・・。

 

 

でももう鎮火したので、また食べたいなぁと思っています。

 

 

◆本日、11月26日の一日一言は・・・

 

「欲望」の先にあるもの。

   それは、「失望」。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

欲望は程ほどに。

 

 

◆最近、疑問に感じていること

 

最近・・・ホント最近、疑問に感じていることがある。

その疑問を忘れないよう、いつもの如くケータイからPCにメールを送ったわけだけれど、その疑問とは、

 

「女性(がビジネスにおいて活躍する)社会は、本当に幸せな社会なのか?」

 

ってやつです。

 

 

・・・これ、ちょっとアレだよね・・・。

僕なんかが書いたり言ったりしても別に何の問題にもならないと思うんだけれど、ちょっと有名な人だったら炎上しかねないお話だよね。

 

でも最近、疑問に感じているわけです。

なぜそんな疑問を抱いているのか、その理由を事細かに・・・は、さすがに書けないなぁ・・・。

 

お酒の席で酔った勢いでなら喋れるけれど、文章として残すなんて末恐ろしい。

でも現時点での僕の結論としては、

 

「女性(がビジネスにおいて活躍する)社会は、大多数にとって幸せな社会ではない」

 

と思っているし、言い換えれば、

 

「女性(がビジネスにおいて活躍する)社会は、ほんの一部の極僅かの人たちしか幸せにしない」

 

と思っている。

 

 

僕がこの結論に至った理由は・・・これも到底、書ける内容ではない・・・。

まぁいつの日か書ける日が来・・・る・・・のか???

 

ま、いっか。

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「かもの法則」 ~西田文郎~ (2010年11月24日)

 

<当時のメモ>

・・・vol.2278の続き。

 

7.かもの法則26

 ㉔脳を自動的に働かせておくと、未来が過去に支配されてしまう。

 

 ㉕未来を変えるのは、意識的に脳に入力された根拠のない、「かも」。

 

 ㉖「愛」という翼を持った、「かも」が一番高く飛べる。

 

 

次回は新シリーズ。

次のメモもお愉しみに。

 

 

◆昨日の感謝

 

・指導に来ていただいた船井総研の淵上さん、浜中さん、ありがとうございました!また来月、宜しくお願いいたします。

・リーダーMTGに参加してくれたみんな、そしてリーダー不在の中、土曜日のタイヤ交換ラッシュを乗り越えてくれた各店のみんなにありがとう!もう少しでピークも終わる!・・・はず・・・。

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

今年から長男も発表会に出たため、長男のお守りがなくなったんだけれど、それはそれでちょっと寂しい気もしているのです。

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.2014 今日はピアノの発表会」(2016年11月26日)

https://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12222848037.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!