vol.1803 今日はお休み | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


こちらは先日遠野の道の駅、かみごうさんで食べた、くるみミルクのジェラート。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
かみごうさんのくるみミルクジェラート160429

くるみの食感と、ふわふわのミルクジェラートの食感とのコントラストが最高!

おいしゅうございました!!!



◆本日、4月29日の一日一言は・・・


“ウデ” は、維持していると感じた瞬間に落ち始める。


<この一言で伝えたいメッセージ>

大丈夫?

落ちてない?



◆今日はお休み


今日は次女の誕生日。

それに加え、長女のバレエの練習が渋民であるため、今日はお休みします。


バレエの練習は夕方からなので、それまでは盛岡でプレゼントを買ったり、ちょっと豪華なお昼ご飯を食べたりする予定。

今日はGWの初日(?)でもあるから、盛岡近辺は込むかなぁ???


次女も今日で7歳か。

早いもんだ。


今のところ、要領が良くて自由人って感じの次女っぷり満載で育っているけれど、これからも元気で健康に育ってほしい。

次女は運動が得意なので、その辺も伸びていってほしいね。


のんのん(次女)、パパとママのところに産まれてきてくれてありがとう!

大好きだよ!!!


今日は、愉しもうね!!!



◆レバレッジ・メモより


「自分で奇跡を起こす方法」 ~井上裕之~ (2009年5月31日)


<当時のメモ>

・・・vol.1802の続き。


2.引き寄せる瞬間

(2)本気が夢を叶える

 ②環境は本気によって変えられる。


 ③成長と共に変わっていく。


 ④ステージが上がると、周りが変わり、与えられる情報や色々なものが変わっていく。


 ⑤今までは努力しないと入ってこなかった情報が自然と入ってくるようになったり、自分から求めなくても未来の有益な情報が与えられるようになったりする。これはステージが上がったことによる変化。


 ⑥自分のあり方によって、周りにいる人も変わってくる。偶然会える人も変わってくる。


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・おせんべいをくれた鳥居さんにありがとう!結局、あれがお昼ご飯になっちった・・・。



◆1年前はこんなこと書いてたね


もちろん今日もオフです。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1437 今日は1日オフ!」(2015年4月29日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12019987748.html



それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!