vol.1555 今日から北海道です | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


午前中、痛み止めをもらおうと、近くの病院に行ってきた。

すると、何やら入口に貼り紙が。


「院長が入院のため代理の先生が云々・・・」


とな。



ま、お医者さんだって、人間だもんね。

そら、入院だってするよね。


ちなみに骨折だったそうです。



◆本日、8月25日の一日一言は・・・


時間泥棒は絶対にするな。

   その罪はむちゃくちゃ思い。


<この一言で伝えたいメッセージ>

時間って命だからね。

盗んだ時間(命)は返せない。

絶対に、約束の時間は守ろう。



◆今日から北海道です


今日は夜の便で北海道に移動です。

高校の同級生の及川が教諭として勤めている、沼ノ端中学校に呼んでいただいて、明日、全校生徒に向けて


「こころの授業」


をしてきます。



沼ノ端中学校さんには3年前にも呼んでいただいて、また今回もお声をかけていただいた。

本当にありがたい。


しっかりと話をしてこようと思います。

そのために痛み止めまでもらったんだからね。


よし、それまでちょいと溜まってる仕事をしよ~~~う!!!



◆レバレッジ・メモより


「ベンツを買って丸ビルに行け!」 ~小堺桂悦郎~ (2009年1月18日)


<当時のメモ>

・・・vol.1554の続き。


1.お金貸してください ~この世は、「お金を集める人」が成功者~

(3)話すことはただ一つ!

 ①話をする際のポイントはただ一点、対前年比。なんで去年より売上増えたの?粗利はなんで?経費は?人件費は?・・・。


 ②今年だけの決算書を持っていくだけでは芸がない。どうせだったら二期比較の決算書を改善計画に添付しよう。


(4)決算報告

 ①とにかく赤字を出さずにいこう!赤字さえ出さなければ銀行の方は何とかなる。


次回は新シリーズ。

次のメモもお楽しみに。



◆昨日の感謝


・午前中、総会の準備を手伝ってくれた佐々木店長にありがとう!助かった!!!

・お昼にコンビニでパンを買ってきてくれた佐々木店長にありがとう!おかげで痛み止めが飲めた!!!

・総会で発表してくれたメンバー、司会の菊池君、懇親会でプレゼンしてくれたメンバーにありがとう!

・整備動画をお披露目させてあげられなかったマスト店のみんな、本当にごめん!お土産に期待してくれ!!!

・総会懇親会で表彰されたメンバー、おめでとう!また来年も!!!

・残った料理を折に詰めてくれた川村さんにありがとう!チビたち、大喜びでした!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


今月は強化しません。

来月です。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1190 中古車仕入れ強化習慣」(2014年8月25日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11914954483.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!