vol.1533 書きたいことがまとまらない | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは


昨日のゲリラ豪雨はほんっとにやばかった。

ちなみに大槌の1時間当たり降水量が全国3位とな・・・。


そう言えば、東アジアカップ男子サッカーも北朝鮮に逆転負け~。

見られなくて良かったような、悪かったような・・・。



◆本日、8月3日の一日一言は・・・


性格はお金の使い方にしっかりと表れる。

   お金がない人は、お金がなくなるような性格をしている。


<この一言で伝えたいメッセージ>

お金を貯めたいなら、性格を変えなさい。



◆書きたいことがまとまらない


正直、書きたいことがまとまっていない。


「公」


「自己犠牲」


「誰かのために生きる」


「自由」


「メリットだけを享受したい人たち」


「お先にどうぞ」


「日本人になりたくない日本人」


・・・これらのワードが頭の中に散らばっているイメージ。



でもそれらがなかなかまとまってくれない。

何とかまとめようと書き出したら、恐らくはメチャクチャな長文になってしまうことが予想されるし・・・。


う~ん・・・。

しばらく熟成させとこうかなぁ。


長期熟成になりそうだけれど・・・。



◆「致知8月号 力闘向上」(致知出版社)を読んで
致知8月号150803


「目の前の仕事に一所懸命、全力を尽くす」



これこそが自らを高めていくための絶対条件。

最初は苦しい。


でもその苦しさの先に他の愉しさが待っている。

決して逆じゃない。


それを勘違いしちゃダメだ。



今は、


「こころのことば」


を読書中。



◆昨日の感謝


・職場体験&見学に来てくれたたIさんにありがとう!ご縁があったら、是非一緒に働こう!!!

・ゲリラ豪雨被害の対処をしてくれた片岸店、マスト店のみんなにありがとう!お疲れ様!!!

・急遽、対応しに来ていただいたD社伸行君、ありがとうございました!ホントに助かりました!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


僕は扇風機派です。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1168 遂にエアコン、買いました」(2014年8月3日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11903735198.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!