こんにちは。
今日から9月がスタート。
2014年度の上半期最終月。
気合い入れないとね!!!
◆本日、9月1日の一日一言は・・・
お金を使わない人には、お金は貯まらない。
・・・というより、稼げない。お金は、“上手に”使うこと。
<この一言で伝えたいメッセージ>
貯め込むのが目的じゃないはずだ。
「金は天下の回り物」とはよく言ったもの。
◆本田と香川にワクワク!
朝一番に飛び込んできた、
「本田、セリエA開幕戦でゴール!」
ってニュースと、
「香川、古巣ドルトムントへ移籍決定!」
ってニュース。
どっちも、
「よっしゃ!!!」
って感じのニュースだった。
そして、ワクワクさせてくれるニュースでもあった。
これからの2人に目が放せない!!!
そう言えば、この件について、今日の朝礼でも触れたんだけれど、マスト店のみんなは興味がないっぽかったな・・・。
ちょいと残念・・・。
◆「成果を生む人が実行している朝9時前のルール」(美崎栄一郎)を読んで
昔聞いた言葉の中に、
「朝の行動が一日の成果を決める」
ていうのがある。
この本の言わんとしていることもそういうこと。
僕は、夜に何かをやる方が色んな障害・障壁があると思っている。
それに夜型は自然界のリズムにも合っていないと思う。
体質的に夜型が合っているって人は、恐らく前世はオオカミかフクロウだったんじゃないだろうか(前世があるかどうかは分からないけれど)。
やっぱりポジティブな人生を送りたいなら、絶対に朝だね!!!
今は、
「どんな人にも大切な『売る力』ノート」
を読書中。
◆昨日の感謝
・会議室のセッティングを手伝ってくれた今野さんと藤原さんにありがとう!
・お茶の買出しに行ってくれた藤原さんにありがとう!
・遠い所、お越しいただいた、福島整備振興会元宮支部の皆さん、ありがとうございました!
・焼鳥をくれた鳥居さんにありがとう!ご馳走様でした!
◆1年前はこんなこと書いてたね
今年の発表会は盛岡です。
長女と次女よ、あともう少しだ!!!
お暇な人はこちらも読んでみて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「vol.832 今日はお休みです。」(2013年9月1日)
http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11603738123.html
それでは今日も楽しく仕事しよう!
全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!