vol.965 迷いどころ | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんばんは。


気がつけばもうこんな時間。

今日も少しへとへと・・・。


今日はさっさと寝ようかな。



◆本日、1月12日の一日一言は・・・


「周りにはつまらないやつしかいない」

   と思うのは、君がつまらない人間だから。


<この一言で伝えたいメッセージ>

これを、「鏡の原理」と言うんだよ。



◆迷いどころ


最近、ちょいと迷っていることがある。

それは、


「仕入れ」


なのです。



2月、3月に向けて、


・何を

・どれだけ


仕入れるか。



グレードは?

色は?


4WD?

それともFF?


初売りから既に始まっている、4月以降の消費税増税に向けた駆け込み購入。

3月までの登録が大前提なので、それまでは在庫をしっかり持っておかないと。


買いたい!・・・けど、間に合う車がない!

なんていう機会ロスは避けたいところ。


派手めの色で外しちゃったら、痛いしなぁ・・・。

やっぱり鉄板のブラック中心かなぁ・・・。


そんなことを常に頭の中に置きながら、仕事をしています。

あと一週間はそんな感じだろうなぁ。



◆「『社長のヘッドハンター』が教える成功法則」(井上和幸)を読んで
「社長のヘッドハンター」が教える成功法則140112

ヘッドハンティングによるキャリアアップを望む人もそうでない人も、結局は力をつけなくてはいけない。

特に二十代が重要で、とにかくつべこべ言わず、選り好みせず、ガムシャラに仕事をすること。


ココをすっ飛ばしては力なんて絶対につかないよ。



今は、


「まさか!?」


を読書中・・・だったんだけれど、少し読んでみて、ちょいとしんどかったので、


「スゴ編。」


を読書する予定・・・。



◆昨日の感謝


・電話をくれたS社宏太さんにありがとう!
・メールをくれた文子にありがとう!



◆1年前はこんなこと書いてたね


成長へのアレルギー体質はどうしようもないなぁ。

そんな人は要らないね。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.600 家業に戻った頃を思い出す」(2013年1月12日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11446605513.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!