vol.640 あっという間の一日 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


今日は、日中、本当に風が強かった。

打合せをしていた建設現場のプレハブが、


「ゴォン!ゴォン!!!」


と音を立てて揺れるのがちょいと恐怖だったなぁ。



◆本日、2月21日の一日一言は・・・


質問力を身につける。

   質問した方が主導権を握るのがコミュニケーションの法則。


<この一言で伝えたいメッセージ>

質問すれば良いってわけでもないけれどね。

質問するタイミングと、ポイントをしっかりと押さえよう。



◆あっという間の一日


今日は、出張後の出社時に恒例となった、


「山のように積まれた書類の整理」


で午前中が終わり、午後は新店舗の業者さんを交えての打合せ。



でもって、もうこんな時間。

本当にあっという間の一日。


そして気がつけば、2月も残りおよそ1週間。

早いぜ・・・。


あっという間の一日が積み重なって、あっという間の一ヶ月になり、そしてあっという間の一年に・・・。

恐怖だ。


一日一日を、全力でやり切ろう!!!



◆レバレッジ・メモより


「幸せの法則」 ~望月俊孝~ (2007年12月5日)


<当時のメモ>

・・・vol.639の続き。


10.あなたも仲間もハッピーになる魔法の言葉、「神様ナイス」

 ①か → 「感動するね!」


 ②み → 「見事だね!」


 ③さ → 「さすがだね!」


 ④ま → 「真似したいね!」


 ⑤ナ → 「なるほどね!」


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・夕飯を作ってくれた副社長にありがとう!



◆1年前はこんなこと書いてたね


今も長女はチラシに出たがっております。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.274 チラシの影響」(2012年2月21日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11170193778.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!