vol.638 今日も勉強会! | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


今朝の東京は小雪が舞う天気。

何か、ラッキーと思ってしまうのは僕だけだろうか・・・。



◆本日、2月19日の一日一言は・・・


「勝ち組」と、「負け組」の本当の違いを知る。

   勝ち組は自分に投資(=勉強)し、

      負け組はモノに投資(=消費・浪費)する。


<この一言で伝えたいメッセージ>

自分自身に投資しよう。

それが最高のリターンを得られる投資先だ。



◆今日も勉強会!


昨日は船井総研東京本社で終日勉強会。

昨日も情報の滝を思う存分、浴びることができた。


コストがかからず、労力もかからないことからすぐに実践していこう。

あれとこれと・・・。


そして勉強会の後は、コンサルタント、小梢さんと、4月以降の打合せ。

うちの会社が更にレベルアップするため、もっともっと地元のお客様に応援される会社になるため、やらなくちゃいけないこと、課題は山ほどあるけれど、楽しみだ~!


打合せ終了後は、渋谷に移動し、大学時代のゼミ同期、和田君と箱山さんと食事。

何と箱山さんはこの食事会のためだけに長野から馳せ参じていただいた。


僕は冗談だと思っていて、ホテルに泊まるんだろうと思っていたけれど、本当に日帰りだったみたいで、9時30分にはお店を後にした。

箱山さん・・・ありがとうね・・・。


楽しい1日だった。

そして今日は今日で、終日勉強会。


今日の勉強会の内容も、楽しみだ。

晋丈、期待してるぞ~!!!



◆レバレッジ・メモより


「幸せの法則」 ~望月俊孝~ (2007年12月5日)


<当時のメモ>

・・・vol.637の続き。


7.「失敗」を人生の宝にする10のヒント

 ⑦失敗はヒント。別の視点、もっと良い方法があるんじゃない?


 ⑧失敗はエール。時間はもう少しかかるかもしれない。でも諦めるな!


 ⑨失敗は出会い。解決策を教えてくれる人と友達になれるよ。


 ⑩失敗は光。この痛みや経験が次に活きてくるし、次に続く人の勇気になる。


 ⑪「失敗をする」ということは、あなたが、「自分の限界を越えて挑戦した証」。成功への第一歩を踏み出しているからこそ失敗に出会うのであって、決して失敗者だからではない。


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・例会で声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました!

・打合せの時間を取ってくれた小梢さんにありがとう!4月からヨロシクね!

・わざわざ長野から来てくれた箱山さんにありがとう!また飲もう!!!

・飲み会(といっても3人だけだけれど)幹事をしてくれた和田君にありがとう!また飲もう!!!
・CX-5の件、相談の連絡をくれた佐々木店長にありがとう!ま、嫌なものは嫌なので・・・。



◆1年前はこんなこと書いてたね


土井君、おめでとうね~。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.272 横浜にて結婚式!」(2012年2月19日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11168275219.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!