vol.619 久しぶりの左ハンドル | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


今日で1月が終了。

てことは、2013年も12分の1が終わるってこと。


は、早過ぎる・・・。

もうちょい成長スピードを上げないと。



◆本日、1月31日の一日一言は・・・


まずは自分たちが楽しむ。

   楽しそうじゃない店に人は集まらない。


<この一言で伝えたいメッセージ>

楽しんでる?



◆久しぶりの左ハンドル


ついさっきのこと。

釜石店に代車となる予定の車を届け、伊藤さんと合流して帰ってくるはずが・・・伊藤さんがいない・・・。


釜石店スタッフの三浦さんと赤碕さんは、ニヤニヤしながら、


「社長、このシボレーに乗って帰ってください」

と。


おっと、予想外の展開。

久しぶりの左ハンドルだったけれど、そんなことは問題ない。


10年ぐらい前、会長が外車に凝ったことがあって、ベンツやBMW、フォルクスワーゲンの中古車を仕入れていたことがあった。

当時、大学生だった僕は実家に帰ると、その手の車に乗っていた時期もあったから、左ハンドルそのものについては問題ない。


それでもアメ車は初めてだなぁ。

乗ってみると、メッチャ横幅が広いけれど、それも問題ない。


問題は、長さ。

シボレーって・・・あのシボレーだよね・・・。


一度、本店に入庫したんだけれど、長さが長過ぎて、うちの検査ラインでは作業できないってことで、釜石店に持っていった、あのシボレー。

長さ、5m以上。


自分の車や会社の車だったらいざ知らず、お客様の車。

め~っちゃ気を使って、釜石店から無事に帰還。


ホッと一安心。

良かった良かった。


車を降りる時、チラッと車検証を見ると、排気量は5,700cc・・・。

きっとガソリンを撒き散らして走ってきたと思います。



◆「努力しない生き方」(桜井章一)を読んで
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-努力しない生き方130131

恐らく、桜井さんの生き方を一言で表現するならば、


「自然体で生きる」


ということになるんだと思う。



そしてその生き方は、恐らく世の中で一番難しく、そして一番努力が必要な生き方なんじゃないだろうか・・・。



今は、


「運とツキに好かれる人になる」


を読書中!



◆昨日の感謝


・いつものようにお茶と紅茶を出してくれた三浦さんにありがとう!

・税金対策プチ講座を開いてくれた赤崎さんにありがとう!

・一昨日に引き続き、DVDをくれた鳥居さんにありがとう!

・コーヒーをくれた鳥居さんにありがとう!

・ステキなお手紙をくれたK社、新井さん、ありがとうございました!



◆1年前はこんなこと書いてたね


去年ほどじゃないかな~。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.253 今日の朝食」(2012年1月31日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11150109145.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!