vol.604 本日より東京出張 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


東京の歩道に雪がある。

なんか新鮮・・・。



◆本日、1月16日の一日一言は・・・


叱られたら、「ありがとうございます」。

   嫌な時ほど、「ありがとう」。

      涙をぐっとこらえて、「ありがとう」。


<この一言で伝えたいメッセージ>

叱るのもパワーが必要。

そのパワーを自分自身に割いてくれたことへの感謝をしよう。



◆本日より東京出張


ついさっき、ホテルにチェックインしたばかり。

本当はもう少し早く東京に着くはずだったんだけれど、予定の新幹線に2本遅れちゃったから、こんな時間に。


なんか今回は移動だけでちょっと疲れちまったな。

大槌から新花巻までの雪道の運転が結構きいたな。


さぁ、今回の出張もたくさんの情報とパワーをもらってこよう!!!

それにしても、東京はやっぱ暖かいのね。



◆「小さなチーム、大きな仕事」(ジェイソン・フリード、デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン)を読んで
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-小さなチーム、大きな仕事130116

世の中の常識を疑ってみよう。

もちろん中には至極真っ当なものもあるけれど、一方で、その常識を覆すことで、人生が豊かになる(なりそうな)ものもある。


自分自身を信じ、自分自身の道を歩もう。



今は、


「キミが働く理由」


を読書中!



◆昨日の感謝


・新車を1台(マツダ/CX-5)、決めてくれた伊藤さんにありがとう!最後の詰めをやってくれた佐々木店長にもありがとう!

・アドバイスをいただいたE社菊池さん、ありがとうございました!



◆1年前はこんなこと書いてたね


今のところ、水道管の凍結はないのであります。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.238 やっぱり寒いっす・・・.。」(2012年1月16日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-11136200793.html



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!