無添加ベーコン販売の佐々木みきです音譜


時々色んなところで言ってるのですが
私 南国が大好きで
特にタイが好きなんですやしの木


何が好きって…

ビーチ沿いのレストランで

キレイな海を見ながら

おいしい料理を食べたり
冷たいビールを飲んだりするのが大好きなんです照れ

音楽がかかってて

夜になるとビーチでショーが始まったり…星


もちろんスノーケルやダイビングも好きなんですが


なんというのか…

海にいる時の
あの解放感がたまらなく大好きです。


そして、国や場所にもよりますが
時間の流れの緩やかさと
何かに急かされない感じ


完全に気持ちの持ちようかも知れませんが爆笑

私は元々 なんでもゆっくりなタイプで
ぐうたらというか
のーんびりするのが好きなんだと思います。


でも現状、1人で2人の子を育ててるので
何もしない訳にはいかず笑い泣き
働いてますけど汗



そんな感じで南国リゾートが好きで
タイが好きで
タイ料理も好きで

先日タイ料理を教えてもらいに行って来たので

忘れないうちに再現音譜 と思い

習ったお料理とグリーンカレーを作ってみました。
味見はタイ料理好きなお友だちと一緒にラブラブ


メニュー
・グリーンカレー
・パッタイ
・ラープ
・ジャスミンライス










とはいえ
前日に思い立ったので材料揃わず

パクチーなし、タイのチリソースもなし
タマリンドソースもなかったけど

 
だいたい家にあるものと
一般的なスーパーでも売ってるもので

化学調味料 キラキラ無添加キラキラで作れますビックリマーク


超本格的ではないけれど
まずは 気軽に家ご飯のメニューに取り入れるのが目的♪


現地に行った方は
目撃してしまったことがあると思うのですが汗


タイ料理って
謎の白い粉を2種類 
ドバッと入れません笑い泣きはてなマークはてなマーク

粉の正体は
白砂糖と味の素なんですけどね笑い泣き


だから
化学調味料無添加でお気軽に作れたら
それは嬉しい!って思っちゃってます照れ


また、
タイ料理って全部辛い訳ではなくて

9歳の娘は 今回の作った中だど
パッタイ(タイ風焼きそば)は

「美味しい!」って食べてましたニコニコ




そして今度、気軽にタイ料理♪と思い

いつも無添加ソーセージを作る会を一緒に開催している
有機野菜と有機米を育てている
和草(にこぐさ)さんと一緒に
タイ料理の会を開催予定です音譜


まだちょっと日程が決まってませんが
決まったらお知らせします音譜


参加したーい音譜って方いたら

ご希望の日にちや曜日など考慮しますので

個別メッセージや公式LINEにご連絡下さいドキドキ


来月3年半ぶりに
タイに行ってくるので

お料理教室にも参加してこようかと思ってます。
腕を磨いておきますので笑

お楽しみに〜ニコニコ



良かったら
LINE登録して
タイについてや タイ料理について
メッセージ下さい♪


(もちろん無添加ソーセージや無添加ベーコンについてでも爆笑)


   友だち追加