手作りソーセージが好きな
佐々木みきです音譜


ほんの数ヶ月前までは

私 息子 娘 おばあちゃん
の4人家族でしたが



2ヶ月ほど前に突然
新しい家族ができうお座





その後 更に増えました爆笑



突然 娘が
通ってる習い事教室から
熱帯魚とやらを連れて帰ってきて…

(勝手に持たせる向こう側と
すんなり受け取るこちら側爆笑爆笑)



なんか分からんまま
水槽とか餌とか準備して、世話をして、
可愛く思えてきて…ラブ




どうやら『ベタ』という熱帯魚のようなんだけど
基本1匹のみで飼うらしい。



ベタって魚は
すぐに喧嘩するんだって…

闘魚と言ってる人がいたガーン


ヘーアセアセと思ってたら

その1ヶ月後
メスを頂いて来て…






娘に持たせてくれた方から
「一緒にしたらオスがメスを追いかけ回すよ〜」
とのアドバイスを頂きびっくり




その後、仲良くなるか
死ぬまで追いかけるかは分からない…

って。。。滝汗


え?じゃぁ
どうすりゃいいんだい笑




様子見て 一緒にしてみた

やっぱり気付いたらオスが追いかけてるから
離そうと思ったんだけど


少ししたら

仲良しにドキドキ









そして

メスがやって来て

たくさんの卵から稚魚が出てくるまで1週間くらい🤣🤣🤣

想像を超えたスピード出産(産卵?誕生?)



飼い方も勉強しながら…
魚たちの成長と私の脳みその速度が釣り合ってない💦

いきなり熱帯魚???って思ったけど



その後の

孵化やら

稚魚やら

オスの子育てのことやら


いっぱい色々ありますが
それはまた次回ニコニコ




でも

ずーーーーっと見てても飽きない私。




やっぱり魚好きなんだわ✨
久しぶりにダイビングしたーい🤿