おじぃちゃんの事件簿 -510ページ目

小6男児バイク運転、パトカーに追われ逃走、転倒 佐賀

18日午前10時半ごろ、佐賀市与賀町の県道で、佐賀県警交通機動隊のパトカーに追跡された原付きバイクが、道路右側の縁石に乗り上げて転倒した。


県警によると、運転していたのは、なんと、市内に住む小学6年の男子児童で、額に軽い切り傷を負ったという。



交通機動隊の説明では、児童は現場から約1キロ離れた同市本庄町本庄の国道208号交差点で二段階右折をせず、警察官からの停止の指示に従わずに逃走したという。


ヘルメットをかぶっていたといい、自宅にあったバイクを家族に内緒で運転したらしい。


『買い物に出かけるためにバイクに乗った。道を走るのは初めて』


と話しているという。


隊員が厳重注意して保護者に引き渡した。


交通機動隊の中尾修一副隊長は

『20キロ前後の時速で適正な距離を保って追跡しており、問題はなかった。まさか小学生とは思わず、驚いた。保護者は鍵の管理をしっかりして欲しい』


と話している。






(::´Д`) { ・・・。

首絞められ? 79歳男性、自宅で殺される 函館

18日午前8時ごろ、函館市日吉町2丁目、無職の男性●●さん(79)方で、●●さんが仰向けに倒れて死んでいるのを、訪ねてきた長男(48)が見つけ、110番通報した。


首に絞められたような跡があることから、函館中央署は殺人事件として捜査を始めた。


同居している妻(68)の行方が分からなくなっていたため、同署が捜したところ、同日午前9時50分ごろ、自宅から約8キロ離れた同市大町の路上を歩いているのを見つけた。


同署は、妻が何らかの事情を知っているものとみて話を聞いている。


同署によると、●●さんは発見当時、2階洋室のゆかに普段着で倒れており、首には何かで絞められたような跡が残っていた。


前日夜は自宅で酒を飲み、午後9時ごろ1階奥の部屋で寝ていたのを、訪ねてきた長男の妻(45)が確認しているという。


●●さんは妻と2人暮らし。

殺人ギョーザ事件、中国当局が『天洋』の関係者を、メタミドホス混入の疑いで、聴取しているそうです。

中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、中国公安当局が昨秋以降、製造元の天洋食品(河北省石家荘市)の工場関係者数人を有機リン系殺虫剤メタミドホスを混入させた疑いがあるとして拘束し、事情聴取を進めていたことが分かった。


関係筋が17日明らかにした。


ただ、混入が立証できず、捜査は暗礁に乗り上げているとか。


中毒被害事件が発覚してから今月30日で1年を迎えるが、解決は難しそうな情勢だ。



関係筋によると、当局は、北京五輪閉幕後の9月頃から捜査を本格化。


工場関係者の家族3代まで聴取の範囲を広げ、反日的な背景がないかどうかを含めて調べを進め、数人を拘束した。


だが、容疑を否認しているほか、殺虫剤混入を立証できる決定的な物証や動機が見つかっていないという。






(::´Д`) { バーロ、ゴテゴテじゃねーか。