おじぃちゃんの事件簿 -477ページ目

『吉井怜×宮地真緒』フジ系昼ドラでガチバトル!!

女優、

『吉井怜』(26)

http://ameblo.jp/yoshii-rei/



『4月6日スタート』

の、

フジテレビ系昼の帯ドラマ

『エゴイスト~egoist~』
(月~金曜後1・30)


に主演することが30日、分かった。


共演には、ツンデレラ界、最後の首領(ドン)


『宮地真緒』(24)

http://ameblo.jp/miyajimao/


さらに、


入籍間近とされる

『川島なお美』お姉様

http://ameblo.jp/naomi-kawashima/


が、


大大大女優役で出演する。


東海テレビ制作の名物

『ドロドロ劇、枠』

で、

4月でちょうど、


『45周年!!』


同作は179作目となる。


物語の舞台は

『欲望と嫉妬が渦巻く芸能界』


吉井と宮地は姉妹役で、吉井演じる姉はトップ女優の玲子(川島)担当のスタイリストになる。


一方、

宮地演じる妹は小劇団所属の女優で玲子を尊敬していたが、玲子と姉の間の

“秘密の過去”

に気づく…(ゴクリ)


そして女優としてのキャリアアップのために、この過去をネタにあるウソをつく。


このウソから、姉妹の母親を巻き込んでエゴのぶつかり合いに発展。


『今回はウソとエゴがテーマ』


と制作側。


女同士の激しいバトルが期待できそうだ。


昼ドラ初出演の吉井は

『台本を読むたびにワクワクしています』

と意気込む。


妹役の宮地は(ブログより引用)

『今回の役は今までにない役、想像もしなかった役、でも超面白い役…難しいけどね。でも難しいからこそやりがいがあるってもんでしょ?気合い入れて面白い役やるんで!!楽しみにしててね(´・ω・`)』



1978年以降は3カ月1クールで制作されてきた同枠のドラマが、今回は2カ月に。


4月からTBSが昼ドラから撤退しライバル不在だが、

制作側は

『新たなチャンスととらえたい。2カ月でスピード感を生かし、濃縮還元120%のドロドロにしたい!!』


と意気込んでいる。






\(::´Д`)/ { マオマオ おめでと~~~!!!!!

てかてか、明日、2月2日は、マオマオのバースデー!!!!


君が好きだと叫びたーい!!!!


地球に生まれてヨカッターーー!!!!!






ばいび~☆

出産した乳児の頭部を刃物で刺した、17歳の女子高生が殺人容疑で逮捕されました。

本宮市の民家で生後間もない男児の遺体が見つかった--。


本宮署は31日、

男児の母親とみられ、


この家に住む高校生の少女(17)を殺人容疑で逮捕したと発表した。


少女は


『私が産み、殺しました』


と容疑を認めているという。


同署の調べでは、少女は29日午後、

自宅で男児を出産した直後、

頭部を刃物のようなもので刺し、

殺害した疑いがある。



県警によると、男児の遺体は、少女の部屋のこたつの中から、布に包まれた状態で、家族が見つけたという。



発表によると、男児の頭や胸には数か所の傷があり、死因は外傷性脳障害だった。


少女は29日、体調不良を訴えて高校を早退した。


帰宅し、一人で出産したとみられる。


家族や高校関係者は、妊娠に気付いていなかったという。


男児の遺体は、少女の部屋のこたつの中から、布に包まれた状態で、家族が見つけたという。

記録的猛暑!!3日連続で43度超す!!19人が熱中症などで死亡!!オーストラリアの話しです。

1月下旬、

『メルボルン』

など

『オーストラリア南部』



『記録的な猛暑』

が襲い、AAP通信によると、31日までに

『19人が熱中症などで死亡』


した。


山火事や鉄道のマヒ、停電などの被害も広がっている。


豪気象庁によると、メルボルンでは28日から30日にかけ、


『1855年の観測開始以来初めて3日連続で気温が43度を超えた』

アデレードでも31日、最高気温40度を観測した。


空気の乾燥などで、郊外の各地では山火事が発生。

31日までに山林6000ヘクタールが焼け、少なくとも建物20棟が焼失した。


また、山火事による高圧電線の切断などが原因と見られる大規模停電も発生している。


メルボルンで開催中のテニスの全豪オープンも試合中断が相次ぎ、連日スケジュールが乱れている。





(::´Д`) { まあ、みんな知ってると思うけど、メルボルンでやってる、テニスの全豪オープン第13日は31日、女子シングルス決勝が行われたんだよ。


第2シードの『セリーナ・ウィリアムズ』(米)が第3シードの『ディナラ・サフィナ』(ロシア)を6-0、6-3で破って、2年ぶり4度目の優勝を果たしたよ。


まあ、四大大会では昨年の全米オープンから2連勝で合計10勝目となったんだよね。


まあ、あと、ジュニアの男子ダブルス決勝ではさ、ミハル・ビリュコフ(ロシア)と組んだ初出場の内山靖崇(札幌協会)が、謝政鵬(台湾)、フランシス・アルカンタラ(フィリピン)組に、4-6、2-6のストレートで敗れちゃって、準優勝となったよ。