出産した乳児の頭部を刃物で刺した、17歳の女子高生が殺人容疑で逮捕されました。 | おじぃちゃんの事件簿

出産した乳児の頭部を刃物で刺した、17歳の女子高生が殺人容疑で逮捕されました。

本宮市の民家で生後間もない男児の遺体が見つかった--。


本宮署は31日、

男児の母親とみられ、


この家に住む高校生の少女(17)を殺人容疑で逮捕したと発表した。


少女は


『私が産み、殺しました』


と容疑を認めているという。


同署の調べでは、少女は29日午後、

自宅で男児を出産した直後、

頭部を刃物のようなもので刺し、

殺害した疑いがある。



県警によると、男児の遺体は、少女の部屋のこたつの中から、布に包まれた状態で、家族が見つけたという。



発表によると、男児の頭や胸には数か所の傷があり、死因は外傷性脳障害だった。


少女は29日、体調不良を訴えて高校を早退した。


帰宅し、一人で出産したとみられる。


家族や高校関係者は、妊娠に気付いていなかったという。


男児の遺体は、少女の部屋のこたつの中から、布に包まれた状態で、家族が見つけたという。