おじぃちゃんの事件簿 -420ページ目

まさかりで知人殺害、63歳男を逮捕…岩手・一戸

岩手県警二戸署は21日、

同県一戸町高善寺

無職

松●●夫容疑者(63)


を殺人の疑いで緊急逮捕した。


発表によると、松●容疑者は20日夕から夜の間、自宅脇の物置小屋で、知人の同所、無職■■さん(59)の頭をまさかりで数回殴って殺害した疑い。


近くに住む男性が、小屋で倒れている■■さんを見つけ、同日午後10時40分頃、119番した。


男性によると、2人は午後5時頃から酒を飲んでいたといい、男性が現場に駆け付けた時、松●容疑者は酔った状態で、


『こんなやつ、どうなってもいいんだ』


と話したという。


近所の人によると、2人は、時々、小屋で酒を飲んでいたという。

WBC日本代表候補、巨人に圧勝 10-0

おじぃちゃんの事件簿・性犯罪・わいせつ・援助交際・殺人・自殺・事故・芸能・音楽・いじめ・時事・あるよ。-mk_map~05.jpg

※写真、サンマリンスタジアム宮崎


『ワールド・ベースボール・クラシック』

(WBC)

日本代表候補合宿(宮崎)は21日、いよいよ実戦に入った。


巨人を相手に初の練習試合を行い、10―0で快勝した。


1回に稲葉(日)が3点本塁打を放つなど序盤から得点を重ね、12安打で圧倒。


投げては和田(ソ)、田中(楽)ら5投手が被安打5と、上々の内容で零封リレーを見せた。


22日は再び巨人と練習試合を行い、1週間の合宿を打ち上げる。



日本代表候補と巨人軍の練習試合が21日、

宮崎市の

『サンマリンスタジアム宮崎』

で行われるのに伴い、宮崎市内には


『県外からも大勢のファンが詰めかけ』


空前の盛り上がりを見せている。


この日は、WBC日本代表候補合宿が16日に始まってから初の週末。


球場には巨人軍終身名誉監督の

『長嶋茂雄』

氏も姿を見せ代表チームを激励した。

練習前に外野に集まったナインに歩み寄って、円陣で

「世界で大暴れしろ!」

とゲキを飛ばした。


前日20日に73歳の誕生日を迎えた長嶋氏は原監督、イチローらともにこやかに談笑した。


ネット裏で巨人との練習試合を途中までじっくり見守った後には

『投手も野手も想像していた以上に仕上がりが非常に早く、どの選手もしっかり調整ができている印象を持ちました。投手では和田、田中、内海と3人が言うことありません。打線も稲葉のホームランでいいつながり、流れで得点ができていました。チーム全体としても、相当期待できると思っています』

と話した。

大先輩からの激励に原監督も

『現場に入ってやや興奮していたようです。野球人としての熱い気持ちがストレートに伝わってきました』

と気を引き締めた。

イチローも

『頑張ってやってくれ。やれ! って言ってましたね』

と反応するなど、それぞれが長嶋魂を受け継いだ。




球場周辺の駐車場は渋滞緩和のため閉鎖され、

臨時駐車場が市内の宮崎港、

オーシャンドーム立体駐車場、

市役所下河川敷の3か所に

『6800台』

分設けられたが、午前4時までに満車に。


市内のバス会社などは約70台のシャトルバスを運行し、臨時駐車場から観客を運んだ。


整理券には徹夜組を含めて大勢のファンが長蛇の列を作った。


球場では1時間繰り上げて午前7時から配布を始めたところ、

ファンが詰めかけ一時騒然となった。


計4か所で配られた整理券3万枚は、試合開始が午後1時にもかかわらず、

午前8時30分ごろにはなくなった。


整理券をもらえなかったファンの一部は

『選手を一目みたい!!』

と、

選手の通用口に集まった。


20日午後10時から並んだ宮崎県延岡市の小学6年、宮地真緒さん(12)は

『バックネット裏の席が取れました』

と笑顔。


『内海投手と坂本選手の対決が見たい』


と試合開始を楽しみにしていた。


宮崎市内のホテルは16日以降、ほぼ満室状態が続いている。


『ホテルケンジントン宮崎』

(宮崎市)

のフロント係、原元香余子さん(30)は

『平日も満室が続くのはキャンプ時期でも今回が初めてで、反響がすごいですね』

と、シタリ顔。


県観光推進課には、観戦のための問い合わせの電話がひっきりなしに鳴りっぱ、職員が対応に追われた。


担当者は

『練習試合の反響は予想以上にすごい』


と戸惑っていた。







(::´Д`) { うむ。

新大阪で22歳男性、新幹線にはねられ重傷…屋根の上に

21日午前10時15分頃、大阪市淀川区のJR東海道新幹線新大阪駅で、男性がホームから線路に飛び降りた。


男性は、入ってきた同駅発博多行き「ひかり457号」(8両編成)の前部にぶつかったはずみで先頭車両の屋根の上まで飛ばされた。


そのままうつぶせになるなどしていた男性は、駅員約20人が約10分後に救出したが、重傷。


当時、ホームには数百人の乗客らがおり、騒然となった。


淀川署の発表によると、男性は鹿児島県に住む会社員(22)で、ホームまで階段を駆け上がり、いきなり線路に飛び込んだという。


JRによると、この事故で京都-新神戸間で上下線とも35分にわたって運転を見合わせ、約3万人に影響した。