おじぃちゃんの事件簿 -214ページ目

   山林   

おじぃちゃんの事件簿・性犯罪・わいせつ・援助交際・殺人・自殺・事故・芸能・音楽・いじめ・時事・あるよ。-mk_map~11.jpg
※写真中央、山梨県南都留郡道志村谷相


『山林の白骨遺体、遺棄容疑で64歳妻と長男逮捕』


夫の遺体を山中に捨てたとして、山梨県警大月署は17日

神奈川県相模原市淵野辺

清掃作業員

本■■子容疑者(64)



長男で会社員の

◆司容疑者(32)


を死体遺棄の疑いで逮捕した。


発表によると、両容疑者は昨年12月下旬、同居していた夫で無職、●●さん(59)の遺体を乗用車で運び、山梨県道志村の山林に遺棄した疑い。


●●さんの遺体は今年4月3日、白骨化した状態で見つかった。


2人は…


『車で遺体を運んで捨てた』


と供述しているという。


●●さんは両容疑者と3人暮らし。


同署は、●●さんが死亡した原因や動機を調べている。



 

   佳樹   

『X YOSHIKI、本名を初公開』


ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIの半生を綴ったノンフィクション

「YOSHIKI/佳樹」

(角川書店、2310円)

が25日に発売される。


自らの生い立ちや自殺した父の思い出など、初めて語られる衝撃の真実は大反響を呼びそうだ。


謎に包まれていたロックスターの真実が、ついに明かされる。


89年のメジャーデビュー以来、本名や生年月日などプライベートにまつわる情報を「X」として隠してきたYOSHIKI。


今回、「中田語録」(文藝春秋)や「イチローオンイチロー」(新潮社)などをベストセラーにした女性ノンフィクション作家、小松成美さんにありったけの思いを語り封印を解いた。


取材は99年1月から10年かけて行われ、インタビュー時間は100時間以上に及ぶ。


本名の「佳樹」をタイトルにいれた同書は、序終章を含め8章立ての487ページで、初版7万部。


中でも最大の目玉となるのは、2歳から最近までの秘蔵写真58点の公開。保育園時に最愛の父と泳ぎにいく和やかなものや、中学時代にあこがれの米ロックバンド「KISS」のポスターに寄りかかったり、リーゼントに学ラン姿で学校の階段にしゃがみこむ姿など貴重なショットばかりだ。


幼なじみのTOSHIと「X」を結成した高校時代に…


『林佳樹はもうこの世界にいないよ。生涯、「X」のYOSHIKIとして生きていくんだ』


と誓ったエピソードは胸に迫る。


ちなみに本名を公に公開するのは初めてだ。


このほか、X JAPANの誕生から解散、再結成までの軌跡や、自らの生い立ち、最愛の父の自殺、HIDEさんの死など、これまでの人生が彼の視点で克明に綴られた衝撃の内容となっている。


なぜこの時期に出版するのかについては…


「YOSHIKI以外誰も分からない」(関係者)


すでに公式携帯サイトの先行予約だけで5万件を突破。


『これでもかなり抜粋した。何度も読み返して涙が止まらなかった』


とYOSHIKI。


自らの過去や私生活を公開し、自分自身にケジメをつけ、目標の世界制覇へ突き進む。



『YOSHIKI、チャン・ツィイーと一晩!?』


ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが、ハリウッドでも活躍する中国人女優、チャン・ツィイー(29)と“オールナイトデート”していたことが15日、分かった。


サンケイスポーツは13日夜に2人で食事していたという情報をキャッチ。


この日、都内で行われた

「シャンパーニュ騎士団」

の叙任式に出席したYOSHIKIに直撃取材を試みた。


すると、YOSHIKIは…


「一緒に食事して朝まで飲んでました」


とすんなり認めたが…


「お友達です。一緒に東京ドーム公演のDVDを見て。他にも人がいましたし…」


と交際は否定した。


一方、叙任式では世界的で由緒ある仏シャンパーニュ愛好家団体から、普及に貢献したとして「シュヴァリエ」の称号を受け、「驚きました。


世界的に栄誉ある称号なので…」と、喜んでいた。



『X JAPAN“6人”で初の海外公演』


ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIは16日現在、X JAPANの世界ツアーのまっただ中。


30日には台湾・台北縣板橋體育場での公演を控えている。


同公演は先月30日にギターのSUGIZOの正式加入が発表され“6人組”となって以来、初の海外公演。


新型インフルエンザの影響で公演が懸念されているが、17日からリハーサルを開始する。


YOSHIKIは…


「(公演は)もちろんやります。楽しみにしてます」


などと話しており、新生X JAPANの更なる“攻撃”が期待できそうだ。



 

   9人   

『ズボン脱がせネットに写真=道立高校で9人停学』


北海道十勝管内の道立高校で昨年8月から今年3月の間、1年だった男子生徒9人が同学年の男子1人に対し、ズボンを脱がせて携帯電話のカメラで撮影し、写真をインターネットで公開するなどのいじめを繰り返していたことが17日、分かった。


同校は9人について最長28日間の停学処分にした。






『同級生のズボン脱がせ撮影、集団いじめの9人停学…北海道』


北海道十勝地方の道立高校で、昨年8月から今年3月にかけ、当時1年生の男子生徒9人が、同級生の男子生徒1人に集団でいじめを繰り返し、停学処分を受けていたことが17日、分かった。


同校によると、9人は6、7回にわたり、昼休みに男子生徒をトイレや空き教室に連れ込み、ズボンを脱がせてカメラ付き携帯電話で撮影したり、熱湯を染みこませたぞうきんを首にかけたりするなどのいじめを行っていたという。


うち1人は、昨年8月頃、自身のブログにズボンを脱がせた写真1枚を公開し、別の1人も、このブログに写真1枚を投稿していた。


写真には男子生徒の顔も写っていたという。


ブログは今年3月頃、本人が閉鎖した。


また、9人は、昨年9月下旬から今年2月頃まで、同級生の女子生徒にも言葉のいじめを繰り返し、女子生徒は4月中旬から約2週間、不登校になっていた。


同校は4月中旬に9人を停学処分としたが、家庭訪問に対し、反省していることから、今月に入り、停学を解除した。


いじめにあった男子生徒はカウンセリングを受けながら登校し、女子生徒も登校を再開している。


同校の教頭は…


「被害に遭われた生徒や保護者には申し訳ない。再発防止に努めたい」


と話している。