おじぃちゃんの事件簿 -1504ページ目

みやざき演劇祭2007/宮崎県

20071104-1194133328.jpg
県内外の演劇人が集う


「みやざき演劇祭2007」

(同実行委、県立芸術劇場、県公立文化施設協議会主催)は3日、宮崎市の同劇場をメーン会場に開幕した。


12月2日までの期間中、4公演を行い“宮崎産”の演劇を中央に向け発信する。


同演劇祭の開催は6年ぶり。

今回は劇団の枠を超えた劇団編成や、県内演劇人と本県出身俳優がけいこを重ねるなど垣根を取り払った芝居づくりを目指した。


演劇祭初日は、県内4劇団とフリーで活躍している女優十人で結成した劇団「女組でこんば」が、女子刑務所を舞台にした「ペラペラゲーム」を上演。


社会復帰を控えた受刑者と刑務官が個性をぶつけ合う人間ドラマで、来場者の笑いと涙を誘っていた。


※写真、みやざき演劇祭2007のトップを飾った「ペラペラゲーム」=3日



■『ペラペラゲーム』これは おもしろそうですね。

でも、タイトルの『ペラペラゲーム』の意味が さっぱりわからんとですよ☆

開場30周年『市場まつり』/宮崎県

20071103-1194074588.jpg
宮崎市新別府町の市中央卸売市場(清則幸市場長)は3日、開場30周年を記念した「市場まつり」を開いた。

新鮮で安い農水産物の販売を目当てに大勢の買い物客らが詰め掛けてにぎわった。

同市場は1977(昭和52)年7月開場。


県内唯一の中央市場として、県民の台所を支えると同時に県産農水産物を消費地に出荷する拠点の役割を担ってきた。


物販コーナーでは、開場を記念して仲卸店が野菜や鮮魚などを格安で販売。

威勢のいい声が飛び交う中、店舗の前には人だかりができ、両手いっぱいに品物を抱える客の姿も見られた。



※写真、大勢の買い物客らでにぎわった「市場まつり」=3日



■もうね、宮崎県は 今1番有名な 県だから おじぃちゃんのブログでは 激しく宮崎県ネタを 挿入してくからね。



(´Д`)\ ペチッ



ま~た 挿入 とか下ネタ入れちゃったよ☆




お後がよろしいようで。

『みそ五郎まつり』/長崎県

05.jpg

南島原市西有家町の

『みそ五郎まつり』

(南島原市、同市商工会など主催、長崎新聞社など後援)が三日、同町須川商店街一帯で始まった。四日まで。


旧南高西有家町の産業まつりが前身で一九九五年、島原半島などにあった巨人伝説にちなみ、みそ五郎をシンボルキャラクターにしたイベントに刷新。


今年で通算二十六回目を迎えた。


特産の島原手延べそうめんや農水産物をアピールする場にしようと農・漁協、商工関係者、そうめん業者、行政が一体となり運営する。


商店街には手延べそうめんの無料試食コーナーや深江町の郷土料理、ろくべえなど市内各地域の特産品販売、バザーなど多くの露店が出店。


商店街につながる天満神社参道ではみそ五郎に負けない力自慢の親子が百-百三十キロのそりを引く「綱引き」など多彩なイベントがあった。


初日夕からは、近くの西有家中体育館で歌手の山本譲二さんのステージもあり、終日にぎわった。


最終日の四日は同まつりで初めて「ヨサコイ踊り」を開催。


高さ約四メートルのみそ五郎や掛け干しそうめんの山車などが商店街を練り歩く「みそ五郎パレード」、抽選会などがあり、同まつり実行委は二日間で約三万人の人出を見込んでいる。




■ なんか…『みそ五郎まつり』て、楽しそうやん。


なんかね、おじぃちゃん最近 思うわけですよ、休日は 家に ヒキコモってね、ブログの更新してるかさ、チンポ握ってモッコリしてるかのどっちかなわけ、もうねヒキモッコリですよ、やっぱもっとね外に出てアクティブにですね、ハッスルしなきゃイカンと思うわけですよ、ね、そんなわけで来週は『バイオハザード3』見に行きますよ。



もしかしたら、映画見てたらさ、『すいませ~ん隣の席あいてますか~?』な~んてギャルに言われたりしてさ。

で、バイオハザードだからゾンビが出てくるわけじゃないですか、ね、そうしたらベタな展開ですよ『キャッ』な~んて言って、隣の席のおじぃちゃんに抱き着いてきたりして。


うししししー☆



もちろん彼女を抱きしめてこう言いますよ。




『今すぐ 君が 欲しいよ・・・』




な~んて。ちょっと言葉のチョイスを間違えてますかね~☆



(^^ゞでも、ワイルドでいいんじゃないですかね。









ワイルドじゃねーし!